« FC町田ゼルビアの背番号1がSC相模原の前に大きく立ちはだかる。 福島とつながる「女子マネ」缶バッジ販売のお知らせ | トップページ | 絶対首位堅持! 「リアル女子マネさん」は連れ帰れませんが、「ゼルビア女子マネマドレーヌ」はお持ち帰りできます »

嵐の武相決戦はゼルビアの勝利! 復興支援「女子マネ缶バッジ」の販売にご協力いただき、ありがとうございました。

3月30日の J3 第4節。
FC町田ゼルビアは、ホーム野津田で、
SC相模原さんを迎えての「武相決戦」でした。

スワン町田店も、メインスタンド前広場で
屋台を出させていただきました。..

2014033001


準備の頃から、降り始めた雨は、
キックオフが近づくに連れて、段々、雨脚が激しくなり、
時折、強風も吹き寄せる「嵐」のような状況になりました。

そんな悪天候にもかかわらず、
2000人を超えるお客様が、
野津田に足を運んでくださいました。
ありがとうございます。

今回の販売は、アウェイ応援席が近いこともあって、
対戦相手の相模原サポーターの皆さまにも
たくさんご来店いただきました。

「今日は、ダービーなので、3万人を動員したけど、
駐車場に入れなくて、みんな途中で帰ってしまった」など、
野津田の不自由なアクセスについての
強烈なブラックジョークもいただきました。
アウェーのお客様との
こうしたやりとりも販売の楽しみになっています。
今度は、「便利な」ギオンスタジアム(麻溝)に
私たちも3万人の動員で、お邪魔させていただきますので、
よろしくお願いいたします。

キックオフの頃から、
更に風が強まってきたので、
ハーフタームと試合終了後は、
テントをたたみ、
リア扉を開いての車内販売とさせていただきました。
皆さまには、大変、ご不自由をおかけしましたこと
慎んで、お詫び申し上げます。
試合の方は、
ご承知の通り、2対0で町田の勝利。
1点目の深津選手のゴールは、またも見逃してしまいましたが、
2点目の星野選手のゴールは、観ることができました。
スワン町田店のメンバーにとっては、
今季初めてのホームでのゴールシーンで、
大いに盛り上がりました。
SBの選手が、あそこまできちっと詰めて、攻め上がっているのも
「相馬流」のなせる技でしょうか。
帰宅後、夜に、
Jコムさんの中継録画を鑑賞しました。
深津、星野両選手の得点も見事でしたが、
前線からどんどん積極的なチェイスをかける鈴木孝司選手。
1点目のCKにつながったロングシュートを放った鈴木崇文選手。
今回も惜しいミドルを放った庄司選手。
強風の影響で、パントキックには相当苦労したようですが、
ナイスセーブを連発した修行選手が目立っていました。
悪天候の中、かえって選手たちが楽しそうにプレーしているように見えました。
豪快に水しぶきのあがるスライディングは、
プロの選手にとっても、やっぱり面白いのかもしれません。

開幕戦、2戦目とぼこぼこだった野津田のピッチ。
怪我につながるような状態が心配でした。
この日は、大雨で、水たまりができて、
ボールが止まってしまうシーンもありましたが、
全体的には、かなり回復してきたように見えました。
グランドキーパーさんの地道な努力に感謝です。

2014033003

また、この日は、「女子マネ」缶バッジの販売をさせていただきました。
全額、震災支援募金に寄付という趣旨を
ご理解いただき、たくさんの皆さまにご協力をいただくことができました。
「リアル女子マネ」さんにもご来店をいただき、
ご協力をいただきました。
評判通りの可愛さにびっくり!
次回のホームゲームのときには、
きっと「リアル女子マネ」さんも缶バッジをつけてくださっていると思いますので、
ご注目ください。

缶バッジの売上金1万7千円は、
ゼルビアのスタッフの方にお渡しさせていただきました。
ご協力をいただきました皆様に心より感謝申し上げます。
また、ブログ等でご紹介もいただき、ありがとうございました。
残念ながら、悪天候もあって、
この日は、限定予定数(200個)全部を販売することができませんでした。
次回のホームゲーム 4月13日 金沢戦でも
同じ趣旨で、販売させていただきますので、
引き続きの、ご協力をよろしくお願いいたします。
2014032701

この日の勝利で、ゼルビアは、2位に浮上。
次節は、アウェーで、首位のグルージャ盛岡さんとの
直接対決です。

首位奪取をぜひとも期待しています。
一般社団法人ディーセントワールド
天野

|

« FC町田ゼルビアの背番号1がSC相模原の前に大きく立ちはだかる。 福島とつながる「女子マネ」缶バッジ販売のお知らせ | トップページ | 絶対首位堅持! 「リアル女子マネさん」は連れ帰れませんが、「ゼルビア女子マネマドレーヌ」はお持ち帰りできます »

FORZA FC MACHIDA ZELVIA」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/169359/55604018

この記事へのトラックバック一覧です: 嵐の武相決戦はゼルビアの勝利! 復興支援「女子マネ缶バッジ」の販売にご協力いただき、ありがとうございました。:

« FC町田ゼルビアの背番号1がSC相模原の前に大きく立ちはだかる。 福島とつながる「女子マネ」缶バッジ販売のお知らせ | トップページ | 絶対首位堅持! 「リアル女子マネさん」は連れ帰れませんが、「ゼルビア女子マネマドレーヌ」はお持ち帰りできます »