« 嵐の武相決戦はゼルビアの勝利! 復興支援「女子マネ缶バッジ」の販売にご協力いただき、ありがとうございました。 | トップページ | ゼルビアあれこれ。半分は宣伝でごめんなさい。 »

絶対首位堅持! 「リアル女子マネさん」は連れ帰れませんが、「ゼルビア女子マネマドレーヌ」はお持ち帰りできます

前節、アウェーで、
グルージャ盛岡さんを4対1で破り、
J3の首位に立ったFC町田ゼルビア。

スカパーのダイジェストを観ましたが、
同点となった鈴木崇文選手の
ドライブがかかった強烈なミドルシュート。
交代してすぐに逆転の結果を出した
斎藤翔太選手の素早い動き出し。
オウンゴールで意気消沈の相手の息の根を止めた
鈴木孝司選手のエースの貫録。
どれもスカッとする、見事なゴールでした。

寒い中、現地で観戦されたサポーターの方にとっては、
きっと寒さも、長旅の疲れも吹き飛ぶような
快心のゲームだったことでしょう。

某巨大掲示板の盛岡スレや、
グルージャサポーターの方のブログなども
拝見させていただきましたが、
ゼルビアの選手たちやサポーターをとても温かく迎えてくださったことが
読み取れ、とても嬉しく思いました。

同時に、負けたチームに腹を立てるのではなく、
「まだまだ力不足」と、今回の敗戦を謙虚に受け止め、
「でも、これからもっと伸びる」と、一層、チームに熱い期待を寄せる姿勢に
胸を打たれました。
(J2以前の、JFLに上がった頃のゼルビアと重なります)

目の前の1つの勝ち負けにこだわるのではなく、
長い目で、チームの成長を見守る。
自分の住む町に、プロのサッカーチームがあるという
幸せを噛みしめる。
仲間と同様に
闘う相手をリスペクトし、
闘いが終わった後には、
ノーサイドの精神で讃えあう。
サッカーを愛するサポーターとして
一番大切なことに、改めて気づかせてもらった気がします。

そんな素晴らしいサポーターのいらっしゃる盛岡に
次回のアウェーのときには、ぜひ、お邪魔させていただきたいという
気持ちになりました。

グルージャ盛岡さん、素晴らしいサポーターに支えられた好チームです。

明後日、開催の次節、
J3リーグ第6節は、
ツエーゲン金沢さんを迎えてのホームゲームです。

昨年のゼルビアのキャプテンだった太田康介選手も
すでに2得点をあげ、
チーム全体では、ゼルビアより1試合少ないにもかかわらず、、
同じ10得点をあげている攻撃力の高いチーム。
ゼルビアにとっては、強敵ですが、
ここは、きっちり勝って、首位堅持が絶対使命です。

心配されたお天気も今のところ「晴れ」の予報。
きっと回復しているはずの素晴らしいピッチで、
金沢を凌駕する超攻撃サッカーを魅せてくれることを期待しています。
(ここ数試合、惜しいミドルシュートを連発している庄司選手の
ゴールが、もうそろそろ決まる頃かな?)

スワン町田店も、いつもの屋台タウンに戻って、
パンの販売をさせていただきます。

金沢のサポーターさんにも、
リアル女子マネさんがとっても評判になっているようです。
ということで、
今回、また、「ゼルビア女子マネマドレーヌ」を20個限定で
販売させていただきます。

2014041101

2014041102

決戦に備えて、
写真の通り、女子マネ(イラスト版)もアップを完了しました。

リアル女子マネさんを連れ帰ることはできませんが、
こちらは、もちろん、お持ち帰りOKですから、
金沢サポさんも、町田土産にぜひ、お買い求めください。
(残念ながら、勝ち点も差し上げられませんが…)

なお、「ゼルビア女子マネマドレーヌ」をご購入いただいた方には、
抽選で1名の方に、
4月26日(土)開催のホームゲーム Jアンダー22戦の
メインスタンド観戦チケット(3名様分)をプレゼントさせていただきます。
(当選された方へのチケットの引き替えは、観戦試合の当日となります)

また、前回、荒天のため、販売予定数に達しなかった
女子マネ缶バッジの販売もさせていただきます。
こちらの売上は、すべて、ゼルビアの震災支援募金に寄付させていただきますので、
皆さまのご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

2014032702

スワン町田店は、FC町田ゼルビアを応援します!
がんばれ、ゼルビア!

一般社団法人ディーセントワールド
天野貴彦

|

« 嵐の武相決戦はゼルビアの勝利! 復興支援「女子マネ缶バッジ」の販売にご協力いただき、ありがとうございました。 | トップページ | ゼルビアあれこれ。半分は宣伝でごめんなさい。 »

FORZA FC MACHIDA ZELVIA」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/169359/55738748

この記事へのトラックバック一覧です: 絶対首位堅持! 「リアル女子マネさん」は連れ帰れませんが、「ゼルビア女子マネマドレーヌ」はお持ち帰りできます:

« 嵐の武相決戦はゼルビアの勝利! 復興支援「女子マネ缶バッジ」の販売にご協力いただき、ありがとうございました。 | トップページ | ゼルビアあれこれ。半分は宣伝でごめんなさい。 »