« スワン町田店は、2014年シーズンもFC町田ゼルビアを応援します! | トップページ | FC町田ゼルビアの背番号1がSC相模原の前に大きく立ちはだかる。 福島とつながる「女子マネ」缶バッジ販売のお知らせ »

最初の一歩、最後の一手

J3 第2節。

FC町田ゼルビアは、ホーム野津田に
昨シーズンのJFL王者のAC長野パルセイロさんを迎えました。

昨年は、ホーム、アウェイともに
完膚なきまでに叩きのめされた強敵です。

奇しくも、今シーズンのキャッチフレーズは
両チームとも「チョウセン!」

FC町田ゼルビアは、「超戦」、
AC長野パルセイロさんは、「頂戦」。

J2昇格に向けての最大のライバル。
新生相馬ゼルビアの真価を問われる大一番。

まずは、前哨戦。

2014031603

バス対決。

2台並んだ両チームのバス。
ゼルビアのバスの方が、頭ひとつ抜けています。

2014031601


フラッグ対決。

Jリーグの旗をはさんだ両クラブの旗。
ゼルビアの方が、勢いよくはためいています。

2014031602


サポーター対決。

今回も長野から大型バス3台で
たくさんのサポーターの方がお見えになりました。
パルセイロがチャンスを迎えたときの
テンポの良い応援が耳に残っています。

人数では、ホームのセルビア。
迫力では、パルセイロさんが勝っていたような…。

ゲームの方は、
両雄譲らず、
スコアレスドローに終わりました。

ゼルビアにも、惜しいチャンスがいくつかありましたが、
ピッチの状態も影響したのか、決定機を決めきれず、悔しい!

パルセイロさんの攻撃は、
リズム良く、怖いシーンがいくつもありましたが、
こちらは、守備陣の奮闘もあり、無失点に抑えることができました。

昨年は、まったく歯が立たなかったパルセイロさんですが、
今回のゲームを観る限りでは、
その差が、ぐっと縮まったような気がします。

それでも、アウェイで、しっかりと勝ち点1を持って帰るのが、
パルセイロさんの強さでしょうか。

J3の変則レギュレーションの「おかげ」で、
パルセイロさんとは、6月22日に
ホーム野津田での対戦となります。

パルセイロさんに勝つためには、
最初の一歩を、より速く、賢くすることと、
最後の一手を、より激しく、粘り強くすることが
大切な気がします。
(もちろん、そんなことは選手もみんなわかっているはずですが)

J3で、日程とともに、変則的なのが、
5人まで交代可能というレギュレーション。

前回は、4人交代しましたが、
今回は、町田、長野ともに途中交代は2人。

J2昇格(更にその上)を視野に入れて、闘う意味では、
今回の両チームの最小限必要な交代のみという采配はとても良かったと思います。

2週続けての好天に恵まれ、
おかげさまで、スワン町田店の販売も絶好調でした。

ハーフタイムに、お店から「焼き立てパン」を追加しましたが、
お買い求めいただけなかったには、本当に申し訳ありませんでした。

後援会様公認の「リアル女子マネ」さんが現れた効果か、
「今日は、マドレーヌはないのですか?」と
何人かのお客様に声をかけていただきました。

実は、今回は、ゲンを担いで、販売を控えさせていただきました。

女子マネマドレーヌのデビュー戦となった昨年6月の長野戦で、
大敗したことが、心に強く残っていたというわけです。

でも、今回の好ゲームで、そんなモヤモヤも解消されました。

次回、3月30日のホームゲーム、SC相模原戦では、
また、「ゼルビア女子マネマドレーヌ」を販売させていただきますので、
よろしくお願いいたします。

ちょっとしたプレゼントもご用意させていただく予定ですので、
どうぞ、お楽しみに!

Zyoshi2


一般社団法人ディーセントワールド

天野

|

« スワン町田店は、2014年シーズンもFC町田ゼルビアを応援します! | トップページ | FC町田ゼルビアの背番号1がSC相模原の前に大きく立ちはだかる。 福島とつながる「女子マネ」缶バッジ販売のお知らせ »

FORZA FC MACHIDA ZELVIA」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/169359/55406416

この記事へのトラックバック一覧です: 最初の一歩、最後の一手:

« スワン町田店は、2014年シーズンもFC町田ゼルビアを応援します! | トップページ | FC町田ゼルビアの背番号1がSC相模原の前に大きく立ちはだかる。 福島とつながる「女子マネ」缶バッジ販売のお知らせ »