« 町田から丸亀に熱い気持ちを届けよう! 次節、讃岐戦は木島良輔選手に「参った!」と言わせるくらいの熱いファイトを期待! | トップページ | あきらめるな! ゼルビアは子供たちの未来を拓くチャレンジャー! »

そばといっしょにオレンジジュースも飲み尽くして臨むパルセイロ戦。そして、ついにあの「女子マネ」がデビュー!?

JFL第16節。アウェーのカマタマーレ讃岐戦は、1対0で執念の勝利を掴んだ。

ネットの動画を観させていただいたが、
絶対に勝たなくてはいけないプレッシャーのもと、アウェーの大観衆、芝のはげたピッチ、不可解なレフリング、そして(おそらくは)大変な暑さと厳しい条件が揃ったこの1戦に勝利できたことは大きな自信につながると思う。

讃岐の木島良輔選手に「参った!」と言わせるような熱い闘いを希望すると、前回のブログに書いたが、よもやのPK失敗には驚き、そして、胸をなでおろした。
試合後のコメントで、「敗戦はすべて自分の責任である」と語っていたようだが、勝負は時の運もある。最後まで走りきった姿には、讃岐のサポーターの皆さんも感動していたみたいなので、気持ちを切り替えて、他のクラブからは、どんどん点を取ってください。(笑)

丸亀まで、応援に行かれたサポーターの皆さん。本当にお疲れさまでした。

讃岐戦の勝利で、首の皮1枚つながったJFL枠での天皇杯出場。
ゼルビアが、大差で長野に勝ち、
讃岐ができれば大差で相模原に負けてくれるという他力本願な状況には
変わりはないが、まずは、きっちり、長野に勝つことが大事。
とは言え、やっぱり強敵です。

16節終了時点で、3敗しているゼルビア。
負けたのはなぜか、すべてホーム。
おまけに、福島に0対1、琉球に3対4、HONDAに1対2と
すべて1点差の悔しい負け。

ゼルビアが負けた3チームに共通していること
3チームともファーストユニフォームが「赤」系。
さらに付け加えると、ホームで引き分けた
佐川印刷、ホンダロックも「赤」系チーム。

このあたりで、長野のオレンジがなんとも不気味なところ。

一方、今季2敗の長野の敗戦は、いずれもアウェー。
藤枝に1対2、ソニーに1対2と、ゼルビア同様に1点差の負け。
さらに面白いのは、
藤枝は藤色、ソニーは水色と、どちらも「青」系チーム。
アウェーで引き分けている秋田もやっぱり「青」系チーム。
(もう1つ引き分けの佐川印刷は「赤」系チームですが)

きっと、長野サポーターの中にも同じようなもの好きが居て、
アウェーの町田戦は、不気味なところだなんて言っているかも。

讃岐戦のゲン担ぎで、うどんを食べ尽くして、
今度の長野戦は、そばを食べ尽くすと考えていらっしゃる方、
ぜひ、オレンジジュースもいっしょに飲み尽くしてください!(笑)

何はともあれ、長野戦は絶対に勝利!
観客動員の方も、ここらで、讃岐さん並みにドーンといきたいところですね。

さて、ここからはコマーシャル。
(いつも、すみません!)

あの「ゼルビア女子マネマドレーヌ」が、
23日のAC長野パルセイロ戦のホームゲーム会場で
ついにデビューとなります。

今日は、張りきって、宣伝用のポスターを作成しました。

2013061802

A4用紙25枚を貼りあわせた特大サイズ。

手前の箱が6個入りの箱ですから、
大きさを感じていただけると思います。

女子マネも、ほぼ等身大の大きさです。
壁に貼って、並んでみると、ほら、このとおり。

2013061801

言い感じでしょ!
(女子マネに萌えている50超えのオヤジが、なんともアホですが)

23日は、この特大ポスターを持ってまいりますので、
ぜひ、記念写真などいかがでしょうか?

「ゼルビア女子マネマドレーヌ」
オレンジジュースとの相性もぴったりです。

23日は、120箱限定の販売となります。
お買い求めは、どうぞお早めに!

(天野)


|

« 町田から丸亀に熱い気持ちを届けよう! 次節、讃岐戦は木島良輔選手に「参った!」と言わせるくらいの熱いファイトを期待! | トップページ | あきらめるな! ゼルビアは子供たちの未来を拓くチャレンジャー! »

FORZA FC MACHIDA ZELVIA」カテゴリの記事

コメント

 こんにちは。週末のマドレーヌの販売、楽しみにしています。自分の周囲には、買おうと思っている人がとっても多くて、倍率が高くなるんじゃないかと戦々恐々です。長野戦には高田さんも来て下さるんでしょうか?。とっても楽しみです。
 FC町田ゼルビアが負けた相手のファースト・ユニが赤。興味深く読ませていただきました。去年は野津田で黄色ユニのクラブに勝てなかったんですよね。そんな記事を書いた覚えがあります。もっとも、フクアリで千葉に勝った瞬間に忘れていましたが・笑。
 自分は本来はG党なんですが、日曜日までは野球からは目を背けるつもりでいます・笑。
 

投稿: たたみすと | 2013年6月19日 (水) 15時23分

 たたみすとさん、励ましのメッセージをいただき、ありがとうございます。
 「ゼルビア女子マネマドレーヌ」。なんと発売10分で完売! なんてことにならないかと、あらぬ妄想を抱いています。(笑)
 イラストレーターの高田さんも、ゼルビアの観戦がてら、こっそり売れ行きを覗いてみたいとおっしゃっていました。
 ユニフォームの色の話、関心を持っていただき、うれしく思います。たたみすとさんのいつも詳細なデータには、とてもかないませんが、ちょっと視点を変えて、サッカーを見てみるのも面白いですよね。
 昨年、黄色系に勝てなかったというのもなんとも不気味です。「赤」+「黄」で「オレンジ」ですもんね。これは、オレンジジュースを買い占めて、飲まねばならないかも?
 引き続き、よろしくお願い致します。

投稿: 天野 | 2013年6月19日 (水) 15時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/169359/52089594

この記事へのトラックバック一覧です: そばといっしょにオレンジジュースも飲み尽くして臨むパルセイロ戦。そして、ついにあの「女子マネ」がデビュー!?:

« 町田から丸亀に熱い気持ちを届けよう! 次節、讃岐戦は木島良輔選手に「参った!」と言わせるくらいの熱いファイトを期待! | トップページ | あきらめるな! ゼルビアは子供たちの未来を拓くチャレンジャー! »