« そばといっしょにオレンジジュースも飲み尽くして臨むパルセイロ戦。そして、ついにあの「女子マネ」がデビュー!? | トップページ | 楠瀬さんが理想に描くサッカーのために、共闘! 今こそ、想いをひとつに! »

あきらめるな! ゼルビアは子供たちの未来を拓くチャレンジャー!

JFL第17節。
FC町田ゼルビアは、ホームで、強豪・AC長野パルセイロさんに
0対4のスコアで完敗。

試合終了後のゴール裏では、
ふがいない結果に、サポーターから厳しい抗議の声があがり、

一時、不穏な空気も流れた模様。

セルフジャッジで足を止めて、失点してしまったり、
シュートを全く打てなかったり、
確かに今日のゲームは最悪。

でも、ちょっと待った!

FC町田ゼルビアがめざしているものは、
もちろん、来季のJ2復帰もあるけれど、
ただ、それだけじゃない。

2013062303


試合後のふれあいサッカーで、
無心にボールを追いかける子供たちの未来をつくること。
子供たちがサッカーやスポーツを大好きになって、
いつか、自分が生まれたこの町の名前を背負って、世界に羽ばたくこと。
そんな土壌づくりが、本当にめざすもの。

過去の失敗は、しっかり反省する。
だけど、いつまでもそこにとどまらない。こだわらない。
失敗を次に活かして、また、新しいチャレンジをすることことそが大切。

嫌な気分をすべて引き受けてくれた
深津選手の「男気」に感謝。

子供たちのことを気にかけてくれた
泰成選手の「優しさ」に感謝。

2013062304



さぁ、みんなで、気持ちを切り替えて、
もう一度、チャレンジ!

試合前の戦隊ショーを
真剣に見つめていた
青いおじさんや、ピンクのお姉さんも
きっとそう思っていると思います。

2013062301



FC町田ゼルビアは、子供たちの未来を拓くチャレンジャーです。

ゼルビア戦隊、次は頼んだぞ!

2013062302

↑こんなに腹の出た、ゼルビア戦士はいないけど。(笑)
最後は、みなさまに御礼のご挨拶です。
本日(もう昨日!?)は、スワン町田店の
「ゼルビア女子マネマドレーヌ」をたくさんの方にお買い上げいただき、
ありがとうございました。
残念ながら、デビュー戦を白星で飾ることはできませんでしたが、
スワン町田店は、「女子マネ」といっしょに、
これからも、ずっとFC町田ゼルビアを愛し、応援し続けます。
次回のソニー仙台戦で、また、お会いできることを楽しみにしております。

今後とも、よろしくお願い致します。
(天野)

|

« そばといっしょにオレンジジュースも飲み尽くして臨むパルセイロ戦。そして、ついにあの「女子マネ」がデビュー!? | トップページ | 楠瀬さんが理想に描くサッカーのために、共闘! 今こそ、想いをひとつに! »

FORZA FC MACHIDA ZELVIA」カテゴリの記事

コメント

天野さん、心にしみる励ましの言葉、ありがとうございます。ゼルビアの全員が、きっと、何かを感じて、後半戦は戦い抜くのではないでしょうか?これからも、暖かいご声援、よろしくお願いします。
              南町田の隠居拝

投稿: innkyo | 2013年6月24日 (月) 16時12分

南町田のご隠居さま、こちらこそ、ありがとうございます。これからもずっと老若男女すべての町田市民に愛されるクラブをめざしていってほしいと思います。

投稿: 天野 | 2013年6月24日 (月) 16時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/169359/52154967

この記事へのトラックバック一覧です: あきらめるな! ゼルビアは子供たちの未来を拓くチャレンジャー!:

« そばといっしょにオレンジジュースも飲み尽くして臨むパルセイロ戦。そして、ついにあの「女子マネ」がデビュー!? | トップページ | 楠瀬さんが理想に描くサッカーのために、共闘! 今こそ、想いをひとつに! »