« FC町田ゼルビア公認・サポーターズ名刺のホーム秋田戦より注文販売開始! | トップページ | 小さな缶バッジでつながっている。FC岐阜さんが南相馬ファクトリーさんを支援。ゼルビアも負けていられない! »

どんなビッグクラブにも負けないプロジェクト。「ゼルビア福祉アシスト」!

「FC町田ゼルビア・サポーターズ名刺」。

FC町田ゼルビアさんのオフィシャルサイトでも
インフォメーションが掲載されました。

http://www.zelvia.co.jp/news/news-27822/

地域福祉の向上を目的とする
「ゼルビア福祉アシスト」プロジェクト。

「ナイス、シュート!」と思わず声をあげたくなるような
かっこいいネーミングです。
同時に、「これは気合いを入れていかなければ」と、
身が引き締まる思いです。

南相馬ファクトリーに製造をお願いしている
ゼルビー&エンブレム・缶バッジ、マグネットも
改めて、この「ゼルビア福祉アシスト」プロジェクトのとりくみに
位置づけていただきました。

http://raimu-raimu.cocolog-nifty.com/blog/2013/03/post-573c.html

クラブの皆さまの温かいご理解とご協力に
心から感謝申し上げます。
ありがとうございます。

サポーターの方のブログにも取り上げていただきました。
メールで問い合わせをしてくださった方もいらっしゃいます。

半分遊びで、でももう半分は、結構、真面目に考えて始めたことですが、
評価してくださったり、楽しみにしてくださっていることを
ありがたく、そして、大変、嬉しく思います。
ありがとうございます。
そして、ご期待に添えるよう、楽しみながら、がんばらせていただきます。

20日のホームゲームでは、
感謝の気持ちをこめて、
私が公式グッズ売り場に立たせていただきます。
27番のユニフォーム(なんてったて天野選手ですからね)で、
頭が庄司選手の姿を見かけたら、どうぞ、お声をかけてください。

販売用のポスターも張りきって、作成しました。
こんな感じです。

Hansokup

ご注文いただいた方には、引換証として、

ネットを揺らせ! 町田 蹴人(シュート)さんの
名刺をお渡しさせていただくことにして、
印刷も済ませました。

町田経済新聞の記者の方からもご連絡をいただき、
当日、取材をしてくださるとのことです。
「デビュー戦」。緊張します。

今回、FC町田ゼルビアさんのご厚意で
実現したプロジェクトですが、
障害のある人の「はたらく場」で働いている私としては、
こうしたとりくみが、町田だけではなく、
もっともっと、いろんな地域に広がっていってほしいと思います。

浦和レッズさんのようなビッグクラブが、
地域の障害のある人たちと共同して、
こうしたとりくみをしてくだされば、
どれだけ多くの障害のある人たちの仕事をつくりだせることか。

「ゼルビア福祉アシスト」のとりくみは、
プロスポーツクラブが、一方的に、障害のある人たちに
何かをしてあげるということではなく、
いっしょになって、考え、楽しみながら、
自分たちが暮らす地域を良くしていこうというところが、
最高に素晴らしいところだと思います。

ぜひ、このとりくみを、
Jリーグに向けても、発信してほしいと願っています。
「残念ながら、今年はJリーグをお休みさせていただいているが、
こんなすごいことやってるんだぞ!」って。

三連勝がかかったブラウブリッツ秋田戦まで、あと2日。

制空権を制して、一気に上昇気流に乗りましょう!

(天野)

|

« FC町田ゼルビア公認・サポーターズ名刺のホーム秋田戦より注文販売開始! | トップページ | 小さな缶バッジでつながっている。FC岐阜さんが南相馬ファクトリーさんを支援。ゼルビアも負けていられない! »

FORZA FC MACHIDA ZELVIA」カテゴリの記事

コメント

楽しい企画ですね。
私も是非申し込みをしたいのですが、試合会場では時間が取れませんでした。

そこでお店の方でも受付できるとのことなので、中町のお店に伺ったのですが、店員さんが分からないようで受付できませんでした(^_^.)

時間とか曜日で指定がありましたらお教え願えませんでしょうか?

投稿: イシグロ | 2013年4月23日 (火) 17時25分

イシグロさん、いつもありがとうございます。
店舗での不徹底、大変、失礼いたしました。

http://raimu-raimu.cocolog-nifty.com/blog/2013/04/post-0e0e.html

お手数ですが、上記、ブログの最後にある
申込書にご記入いただき、

s-raimu@nifty.com

まで、お送りくだされば、

5月1日のホームゲームでお渡しできるよう、
準備させていただきます。

よろしくお願い致します。

投稿: 天野 | 2013年4月24日 (水) 10時13分

天野さま

ご配慮いただきまして、ありがとうございます。
後ほどメールさせていただきます。

投稿: イシグロ | 2013年4月24日 (水) 11時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/169359/51284720

この記事へのトラックバック一覧です: どんなビッグクラブにも負けないプロジェクト。「ゼルビア福祉アシスト」!:

« FC町田ゼルビア公認・サポーターズ名刺のホーム秋田戦より注文販売開始! | トップページ | 小さな缶バッジでつながっている。FC岐阜さんが南相馬ファクトリーさんを支援。ゼルビアも負けていられない! »