« つながり∞ふくしま ゼルビアのバッジに込められた復興への思い | トップページ | 名刺印刷のご用命はいかがでしょうか? »

やっと見られた ホーム野津田で勝利のラインダンス!

やっと野津田で勝利のラインダンスが見られました。
2013040701
JFL第5節 HOYO大分戦は、
後半30分、30番岸田和人選手が自ら得たPKを
ゴール右に決め、1対0で勝利。
...
爆弾低気圧通過による強風で、
グランドの看板もセンターポールの旗もすべて撤去された中でのゲーム。

GK相澤選手が神セーブを連発。

深津選手、平選手の両CBは、安定した守備で、
空中戦は、ほぼ100%制する。

今季、初めて起用された大竹選手は、
再三、鋭い攻め上がりで、レギュラー争いに急浮上ですね。

今季から、ボランチに起用の藤田選手は、
常に顔をあげたプレーで、周りがよく見えている。
相手のラフなプレーに腹も立てず、軽くいなしてしまうのは
さすがに、経験豊富なベテランの味といったところ。

3試合連続無失点の守備は良しとして、
問題はやはり攻撃。

全体的にプレーが遅い。
周囲を活かす動きが少ない。
不注意なパスミスが出てしまう。

10番の庄司選手、もう少し高い位置でプレーした方が良いのでは
下がっての不用意なパスや、DFの選手とのポジションに被りが気がかり。

18番の三鬼選手、ターンの安売りは不要では。
ここ一発のときに決めてこそ価値ある技、
ターンは足に負担が大きいので、怪我も心配。

全体的には、前半から、もっとたたみかけるような攻撃がほしい。
相手に、「さすが、昨年のJ2チーム、手強い」と思わせなければ
今の調子だと、「なんだ、おれたち元J2ともそこそこやれるじゃないか」と
相手に自信をつけさせているようにも感じてしまう。

何はともあれ、今季ホーム初ゴール&初勝利。
がんばれ、FC町田ゼルビア!!!

スワン町田店は、今日も、ゼルビーランド屋台タウンで、
出店させていただきました。

ご来店いただきました皆様に、感謝申し上げます。

(天野)

|

« つながり∞ふくしま ゼルビアのバッジに込められた復興への思い | トップページ | 名刺印刷のご用命はいかがでしょうか? »

FORZA FC MACHIDA ZELVIA」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/169359/51134748

この記事へのトラックバック一覧です: やっと見られた ホーム野津田で勝利のラインダンス!:

« つながり∞ふくしま ゼルビアのバッジに込められた復興への思い | トップページ | 名刺印刷のご用命はいかがでしょうか? »