« どんなビッグクラブにも負けないプロジェクト。「ゼルビア福祉アシスト」! | トップページ | 9番、10番が躍動すれば、チームの雰囲気も俄然、高まる。「ゼルビア福祉アシスト」へのご協力ありがとうございました。 »

小さな缶バッジでつながっている。FC岐阜さんが南相馬ファクトリーさんを支援。ゼルビアも負けていられない!

昨日のブログで、
プロスポーツクラブと障害者施設のコラボが
もっと全国に広がっていけばいいなと
ちょっと偉そうに書かせていただきました。

そうしたら…、

親しくお付き合いさせていただいている
岐阜県にある「いぶき福祉会」の北川さんから、
「FC岐阜も頑張っているぞ!」という連絡をいただきました。

FC岐阜さんと言えば、昨年J2で共に闘ったクラブ。
21位と22位で、明暗がはっきり分かれてしまいましたが、
運営面では、ゼルビア同様に、とても苦労しているクラブです。

そんな小さな(失礼!)クラブだからこそ、
地域と結びついて、しっかりとできることがあると、
北川さんも、クラブを応援し、クラブを良くしていくために、
いろいろと提案を続けていらっしゃるそうです。

そして、今回、実現したのがこちら。

http://www.fc-gifu.com/news/post-2201.html

ゼルビアと同様に、
南相馬ファクトリーで製造・販売している缶バッジを
公式ファンクラブのオリジナルバッジに仕立てて、
ファンにプレゼントされるということです。

岐阜と町田が、小さな缶バッジを通して、
大変な状況が続いている福島とつながっている。

好きなクラブを応援することが、
福島の障害者施設の支援になる。

とっても、すばらしいことだと思いませんか?

残念ながら、FC岐阜さんのように、
プレゼントというわけにはいきませんが、
FC町田ゼルビアバージョンの
缶バッジ・マグネットも引き続き、
公式グッズ売り場で販売させていただいておりますので、
ぜひ、ご購入いただけますよう、お願い致します。

Bajji

缶バッジ・マグネットの売上は、
クラブの強化支援費、被災地と障害者施設の支援に使わせていただきます。

明日(20日)、お天気が少し心配になってきましたが、

三連勝めざして、みんなでがんばりましょう!

(天野)

|

« どんなビッグクラブにも負けないプロジェクト。「ゼルビア福祉アシスト」! | トップページ | 9番、10番が躍動すれば、チームの雰囲気も俄然、高まる。「ゼルビア福祉アシスト」へのご協力ありがとうございました。 »

FORZA FC MACHIDA ZELVIA」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/169359/51294383

この記事へのトラックバック一覧です: 小さな缶バッジでつながっている。FC岐阜さんが南相馬ファクトリーさんを支援。ゼルビアも負けていられない!:

« どんなビッグクラブにも負けないプロジェクト。「ゼルビア福祉アシスト」! | トップページ | 9番、10番が躍動すれば、チームの雰囲気も俄然、高まる。「ゼルビア福祉アシスト」へのご協力ありがとうございました。 »