« 小さな缶バッジでつながっている。FC岐阜さんが南相馬ファクトリーさんを支援。ゼルビアも負けていられない! | トップページ | FC町田ゼルビア、4連勝で2位に浮上! 5月5日・6日はスワン町田2号店の1周年記念感謝祭におでかけください »

9番、10番が躍動すれば、チームの雰囲気も俄然、高まる。「ゼルビア福祉アシスト」へのご協力ありがとうございました。

4月20日のJFL第7節、
FC町田ゼルビア対ブラウブリッツ秋田のゲームは、
ゼルビアが見事、三連勝を飾りました。

現在の順位は4位。
しかし、首位AC長野パルセイロさんとの
勝ち点差は、わずかに「2」。
次節の結果いかんでは、首位奪取も見えてきました。

この日から、
「ゼルビア福祉アシスト」と活動がスタート。
第1弾として、
「FC町田ゼルビア・サポーターズ名刺」のとりくみを
いっしょにやらせていただくことになりました。

実際にどれくらいの方が、
名刺の注文をしてくださるか、
「もし、ひとりも注文してくださらなかったら、どうしよう…」
そんな不安も胸をよぎりましたが…、

やりました!
なんと、33名の方からのご注文をいただくことができました。
(おひとり200枚で注文してくださった方がいるので、実質は34名分)
ありがとうございます!

公式グッズ売り場で受付に立たせていただいていて、
気づいたことは、
皆さん共通して、「肩書」で相当に悩まれていたみたいです。

それは、そうですよね。
あの場で、すぐに考えて、「書いてください」と言われても、
ちょっと恥ずかしいですよね。
反省点です。

あと、寒くて、試合前には雨も降りだしてきて、
ペンを握る手も凍えるほどでしたし。

次から、もう少し、うまいやり方を工夫してみるようにします。

ご注文いただいた名刺は、今日から、早速、データ入力と
レイアウト作成にとりくんでいます。
5月1日のホームゲーム・藤枝MYFC戦には必ず、間に合わせますので
楽しみにしていてください。
(5月1日にご来場できない方は、それ以降のホームゲームの際、いつでも
お受け取りになれます)

20日は、観戦は無理かなと、あきらめていたのですが、
グッズ売り場の担当の方から、
「試合中は、お客様もほとんどいらっしゃらないので、
どうぞ、観戦してきてください」と、
夢のような言葉をいただき、
有頂天でスタンドに駆け込みました。

おかげで、開始4分の得点も、10分の追加点も
しっかり観ることができました。

1点目、相手DFがクリアしたボールを
7番向選手が、態勢を崩しながらもボレーシュート。
相手DFのヘディングがクリアミスとなって、
ボールは、ゴール左隅に吸い込まれました。

※追記
You Tubeの画像をよく観たら、
相手DFのクリアミスではなく、
鈴木選手がヘッドで競り勝っているんですね。
尚更、鈴木選手の評価がアップ!
(失礼しました)※

向選手の攻める気持ちが
つきを呼び込んだゴール。
JFLの公式記録も
オウンゴールから、向選手の得点に修正されました。
(もっともです)

2点目、9番鈴木孝司選手が
高い位置で鋭いチェイシング。
苦し紛れに相手が出したボールが
10番庄司選手のもとに。
庄司選手から、左サイドを駆け上がる13番大竹選手に
絶妙のパス。
そして、大竹選手から
ラストパスを要求した鈴木選手の足もとへ。
相手GKの動きを見ながら、
ねらいすましたシュートが、ゴール右隅に決まりました。
まるで、スロモーションで観ているような
華麗なパスワークから生まれたビューティフル・ゴール!

前回は、大竹選手の活躍を高く評価しましたが、
今回は、鈴木選手と庄司選手。
やっぱり、9番と10番が躍動すると、
チームの雰囲気もぐんと高まりますね。

鈴木選手は、前線で労を惜しまず、
チェイシングを繰り返していたことが一番。
そして、自ら、呼び込んだあのシュート。
相手GKが前に飛び出し、コースがかなり限定された中で、
あの難しいシュートをよく冷静に決めた。
相模原戦のシュートと言い、難しいシュートを決める力があるのだから、
これからは、もっと得点できるはず。
法政大学の後輩、がんばってください!

庄司選手、高めの位置で、
前を向いて、プレイすることを意識しはじめたみたい。
ピッチ全体が、段々、見渡せるようになってきています。
ちょっと前のめり気味の独特姿勢で出す柔らかいパス。
味方にとっては、まるで「どうぞ」と言っているような感じで、
きっと、すごく受けやすいパスだと思います。
相手の攻撃を読んだパスカットも良く決まっていました。
後半のシュートは、惜しかった。
今度は、得点も期待したい。

前半20分に、相手選手がレッドカード(あれは、ちょっと厳しすぎる!)で
退場してからは、ゲームは終盤までこう着してしまったけど、
この日は、まったく安心して、観ていられました。
(こんな感じは、本当に久しぶり)

ブラウブリッツの選手も、本当によくがんばったと思います。
後半のゴール前のチャンスを気合いで押し返すがんばりは、
敵ながら、天晴れでした。

雨の中、「天空の城ノヅタ」まで来て下さった
秋田サポーターの皆さん、ありがとうございました。

2013042001

少ない人数でしたが、最後まで、コールの声は
よく響いていました。
アウェーのときは、どうぞ、お手柔らかに!

ブラウブリッツさんの選手バスは、
他のサポーターさんもブログにアップされていましたが、
関係者用駐車場には
こんな車も停まっていました。

2013042002

クラブをスポンサードされている
「ネッツトヨタ秋田」さんの車のようです。
(しっかりと「秋田ナンバー」がついていました。
遠路はるばるお疲れ様です)

2013042003

秋田のエンブレムかっこいいですね。
「なまはげ」が、デザインされているのが粋ですね。

次回のホームゲーム、
5月1日(水) 19時~
藤枝MYFCさん戦でも
引き続き、「サポーターズ名刺」の
ご注文を受け付けております。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

(天野)

|

« 小さな缶バッジでつながっている。FC岐阜さんが南相馬ファクトリーさんを支援。ゼルビアも負けていられない! | トップページ | FC町田ゼルビア、4連勝で2位に浮上! 5月5日・6日はスワン町田2号店の1周年記念感謝祭におでかけください »

FORZA FC MACHIDA ZELVIA」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/169359/51333359

この記事へのトラックバック一覧です: 9番、10番が躍動すれば、チームの雰囲気も俄然、高まる。「ゼルビア福祉アシスト」へのご協力ありがとうございました。:

« 小さな缶バッジでつながっている。FC岐阜さんが南相馬ファクトリーさんを支援。ゼルビアも負けていられない! | トップページ | FC町田ゼルビア、4連勝で2位に浮上! 5月5日・6日はスワン町田2号店の1周年記念感謝祭におでかけください »