« ウィズ町田後援会主催「井上あずみ・ファミリーコンサート」にご来場賜り、ありがとうございました | トップページ | いっしょに生きよう。暮らし元気マガログ『コトノネ』への激励のメール(等)をいただき、ありがとうございます。 »

『コトノネ』の納品と、WEBサイト『コトノネヤ』の開設。

 1月31日の午後。

 突如、町田市中町1丁目にある「就労支援センターらいむ」の事務所に、出現した謎の大ピラミッド。

Kotonone001

 その正体は…、

 1月末に、創刊なった『コトノネ』を積み重ねてできたピラミッドです。

 30冊ずつ梱包された26×18×13の包みが300個以上。

 トラックの荷台から、バケツリレー方式で運びこむだけで、腕が疲れました。

Kotonone002

 梱包を開いてみると、

 郡山市のにんじん舎さんで働くOさんの満面の笑顔が表紙を飾った、できたてほやほやの『コトノネ』が、飛び出してきました。

 これまでも、ゲラは何度も校正作業の中で、見ていましたが、こうして、実際に雑誌のかたちになったものを手に取ってみると、感慨もひとしお。思わず、Oくんの笑顔に頬ずりしたくなりました。

 

 納品が完了して、次の仕事は、発送作業になります。

 1万部の発送にむけて、この間、発送名簿の作成とラベル印刷をこつこつと続けてきて、すでに5000部分のラベル印刷は終わっています。

 発送作業と、発送用の封筒印刷は、同じ町田市内にある就労移行支援事業所の森工房サエラさんにお願いすることにしました。

 サエラさんでは、事務系職種への就職を想定した丁寧な職業訓練にとりくまれているので、安心してお任せすることができます。

 来週末頃には、皆さんのお手元に届くかと思いますので、楽しみにしていてください。

 障害福祉関係の記事が、中心の雑誌ですが、

 中には、こんな記事もあります。

 Kotonone003

 今季からJリーグに昇格した地元町田市のサッカークラブチーム

 FC町田ゼルビアの酒井良選手がとりくんだ

 被災地の子どたちを応援する「酒井プロジェクト」の紹介記事。

 面白いし、とってもいいアクセントになっています。

 もうひとつ嬉しいご報告を…。

 雑誌『コトノネ』とリンケージするかたちで、下記WEBサイト『コトノネヤ』を開設しました。

 http://kotononeya.jp/

 

 今後、コンテンツも随時、充実させていきますので、お時間のあるときにでも、覗いていただければ光栄です。

 『コトノネ』創刊号の発行およびWEBサイト『コトノネヤ』の開設にあたっては、「独立行政法人福祉医療機構」様の「社会福祉振興助成事業」の助成金を活用させていただきました。謹んでお礼申し上げます。

(天野)

 

  

 

|

« ウィズ町田後援会主催「井上あずみ・ファミリーコンサート」にご来場賜り、ありがとうございました | トップページ | いっしょに生きよう。暮らし元気マガログ『コトノネ』への激励のメール(等)をいただき、ありがとうございます。 »

東日本大震災による被災障害者施設の復興支援」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/169359/43973772

この記事へのトラックバック一覧です: 『コトノネ』の納品と、WEBサイト『コトノネヤ』の開設。:

« ウィズ町田後援会主催「井上あずみ・ファミリーコンサート」にご来場賜り、ありがとうございました | トップページ | いっしょに生きよう。暮らし元気マガログ『コトノネ』への激励のメール(等)をいただき、ありがとうございます。 »