« スワン町田2号店(就労継続支援A型事業所)を新たに開設します | トップページ | 『コトノネ』の納品と、WEBサイト『コトノネヤ』の開設。 »

ウィズ町田後援会主催「井上あずみ・ファミリーコンサート」にご来場賜り、ありがとうございました

 昨日は、ウィズ町田後援会主催の「井上あずみ ファミリーコンサート」に、多数のご来場を賜りありがとうございました。

 厳しい冷え込みの中、また、週末のお忙しい中、おいでくださった皆様に、法人理事長として厚く御礼申し上げます。

 開場前から、たくさんのお客様にお並びいただいたにもかかわらず、準備の都合で長い時間お待たせしましたこと、また、その他にも運営上の不手際でご迷惑をおかけしましたことも多々あったかと思います。謹んでお詫び申し上げます。

 おかげさまで、コンサートは大成功に終わりました。私は、東北物産展の担当をしていたこともあり、コンサートの殆どは、ロビーのモニターで鑑賞させていただきましたが、閉会のご挨拶の前に舞台袖から、観させていただいたところ、舞台の井上あずみさんのパワーと客席の皆様のエネルギーが呼応した会場全体の盛り上がりに胸が熱くなりました。

 小さなお子さんから、大人まで、心の底から楽しめる素敵な舞台をつくりあげてくださった井上あずみさん、そして、スタッフの皆様に心より感謝申し上げます。本当に心も身体もポカポカしてくるような温かい歌声でした。

 閉会のご挨拶でも呼びかけさせていただきましたが、あの震災から、もうすぐ1年になろうとしています。しかし、被災地の状況は、未だ復旧・復興には程遠く、被災された人々は厳しい冬の寒さの中、日々、懸命な生活を送られています。

 井上あずみさんの歌声で、満たしていただいた温かさや元気を、自分たちの中だけにとどめず、一人ひとりのできるかたちにして、被災地で暮らす人々に、少しでもお裾分けすることができればと願っております。

 ロビーで開催した被災地の障害者施設の自主製品をはじめとする東北物産展にも、皆様の温かいお気持ちを賜り、ありがとうございました。当日の売上は、期待を大きく上回る97,590円になりました。障害者施設の自主製品が売れることが、施設で働く障害のある人たちのお給料につながり、喜びや生きがいにもつながります。心をこめて、つくられた商品、どうぞ、じっくりと味わってください。

 「被災地のことを、どうか忘れ去らないでほしい」

 被災地で暮らすすべての人々の切実な思いだと思います。その思いに応えるかたちで、これからも、引き続き、支援のとりくみを続けさせていただく所存です。

 皆様に感謝を込めて。

(天野)

 

 

|

« スワン町田2号店(就労継続支援A型事業所)を新たに開設します | トップページ | 『コトノネ』の納品と、WEBサイト『コトノネヤ』の開設。 »

東日本大震災による被災障害者施設の復興支援」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/169359/43904283

この記事へのトラックバック一覧です: ウィズ町田後援会主催「井上あずみ・ファミリーコンサート」にご来場賜り、ありがとうございました:

« スワン町田2号店(就労継続支援A型事業所)を新たに開設します | トップページ | 『コトノネ』の納品と、WEBサイト『コトノネヤ』の開設。 »