« 松本山雅、町田ゼルビア、両チームのサポーターの皆様の温かいお気持ちに感謝申し上げます | トップページ | 8月6日「ぽっぽ町田」の東北地方大物産展の目玉商品。「希望の缶詰と長寿味噌」セット。消費活動を通じて、東日本大震災の被災地復興支援にご協力ください。(第2回東北地方大物産展情報2) »

「酒井プロジェクトPART2」の募金集計報告。引き続き、被災地の復興支援へのご協力をお願いします

 昨日は、「今日のゼルビア」さんで紹介されるブログを読みまくって、松本山雅戦の余韻に浸っていました。

 更新されるブログの数がすごかったですね。両チームのサポーターの「ゼルビア愛」「松本山雅愛」を強く感じました。

 確か、山雅サポーターの方のブログに書かれていましたが、当日のゲームを担当した今村亮一主審は、後半、大荒れしそうだった難しいゲームをうまく裁きましたね。今季J1の主審担当ゲームは、現在までに4試合ですが、カードはあまり出さない方のようです。出身地は福岡県。大一番にふさわしいレフリーでした。

 すでに、酒井良選手のブログ(http://ryosakai.blog54.fc2.com/blog-entry-1016.html)で報告されていますが、陸前高田市の子供たちにサッカーゴールを贈る「酒井プロジェクトPART2」の募金へのご協力ありがとうございました。

 メインスタンド側の募金箱に、156,277円。屋台村側の募金箱に40,355円。振込で10,000円の募金をいただき、合計で、206,632円となりました。ご協力をいただきました松本山雅、ゼルビアの両サポーターの皆様に心よりお礼申し上げます。

 本当にありがとうございました。

 「ところで、サッカーゴールっていくらするの?」というご質問をたくさんいただいたようです。これも酒井選手のブログに答えがありますが、少年用のサッカーゴール2基1組で、約35万円します。(スチール製の重いものだと約20万円で購入でるのですが、今回は子供たちの安全を考慮して、アルミ製の軽いものを贈らせていただく予定です)

 ゴールの方は、プロジェクトの進捗状況を陸前高田の現地に報告させていただき、ささやかながら被災地の産業復興のお役にも立てればと考えて、被災地の業者さんに発注をかけさせていただいています。

 目標金額までには、まだ、15万円ほど不足しています。

 酒井選手は、「私財をなげうってでも…」とおっしゃっていますが、プロとは言え、JFLの身では、おそらくまだまだ薄給(失礼!?)の酒井選手に、あまり負担をかけるわけにはいかないので、8月5日まで、募金活動を継続していきたいと考えております。

 いつも、屋台村でお世話になっている「スワン町田店」(中町3-7-17 町高通り)と、「とうふ菜園玉川学園前店」(玉川学園2-7-13 スーパー三和向い)の2店舗に募金箱を設置させていただきますので、ご協力をよろしくお願いいたします。

 子供たちへの支援と合わせて、ウィズ町田では、引き続き、被災地の障害者施設の復興支援にとりくんでいます。

 昨日(7月31日)から、第6次となる3名の支援チームを、仙台市にある「JDFみやぎ支援センター」に派遣しました。今日は、早速、1名が山元町に、2名が石巻市と女川町の支援に入るという報告を現地から受けました。

 また、今週末の8月6日には、「ぽっぽ町田」で開催される「第2回ゆかた祭り&風の盆」のイベントで、東北地方の物産展を開催させていただきます。(詳細は下記)

http://machida-guide.or.jp/event/pdf/2011_0806.pdf

 今回の目玉商品は、津波で全壊した石巻市の水産工場の「ガレキ」の下から奇跡的に掘り起こされた「希望の缶詰」の販売です。お時間のある方は、ぜひ、ご来場いただき、お買い上げください。

 震災から、まもなく5カ月になろうとしています。震災直後に盛り上がった義援金の活動も、下火になろうとしています。

 しかし、被災地の状況は依然として厳しく、真の復興までにはまだまだ長い道のりが続きます。お金を出すだけでなく、お金を出して、商品を購入し、おいしくいただきながら、被災地の復興を祈る、消費活動を通じての、復興支援が今後のカギを握ると考えます。

 引き続き、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

(天野)

 

|

« 松本山雅、町田ゼルビア、両チームのサポーターの皆様の温かいお気持ちに感謝申し上げます | トップページ | 8月6日「ぽっぽ町田」の東北地方大物産展の目玉商品。「希望の缶詰と長寿味噌」セット。消費活動を通じて、東日本大震災の被災地復興支援にご協力ください。(第2回東北地方大物産展情報2) »

FORZA FC MACHIDA ZELVIA」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/169359/41036373

この記事へのトラックバック一覧です: 「酒井プロジェクトPART2」の募金集計報告。引き続き、被災地の復興支援へのご協力をお願いします:

« 松本山雅、町田ゼルビア、両チームのサポーターの皆様の温かいお気持ちに感謝申し上げます | トップページ | 8月6日「ぽっぽ町田」の東北地方大物産展の目玉商品。「希望の缶詰と長寿味噌」セット。消費活動を通じて、東日本大震災の被災地復興支援にご協力ください。(第2回東北地方大物産展情報2) »