« 夢がふくらむ天皇杯。今年も起こすぞ、ジャイキリ旋風!(ちょっと気が早すぎ?) | トップページ | おかえりなさい! ソニー仙台。「ニッポン!」コールでひとつになった気持ちを大切にしていきたい »

「おいしい応援」。東日本大震災の被災地復興支援のための「ミニ物産展」開催に便利な「5万円パッケージプラン」のご案内

 復興支援物産展のためのパッケージ・5万円コースの商品を並べてみました。

 かなりのボリュームです。

Pac0501

 写真が小さすぎて、中身がよく判らないので、まずは、左半分をアップ。

Pac0502

 左一番奥が「希望の缶詰&長寿味噌」×15セット

 中央奥が、宮城県北部の登米地方の郷土料理「油麩丼」(レトルト)×5ケ

 右奥が、仙台名物の牛タンがゴロゴロ入っている「牛タンカレー」(レトルト)×5ケ

 2列目左が、「乾燥糸こんにゃく」×5パック。1パックに10ケの乾燥糸こんにゃくが入っており、もどして使えば、とっても便利。

 2列目中央から右には、「青さのり」「ふのり」「とろろ昆布」の海藻3兄弟が各5ケ。みそ汁やお吸い物の具にぴったり。

 前列左は、「おからこんにゃくハンバーグ」(もちぶた入り・レトルト)×10ケ。普通のハンバーグに比べて、カロリーが約半分のヘルシー商品。

 前列中央は、「蔵王ゆばの鶏雑炊」(レトルト)×10ケ。お米は宮城のささにしきを使用。

 前列右は、三陸岩手産のさんまを使用した「サイコロさんま角煮」×5袋。ご飯のおかずやおつまみに最適です。

 続いて右半分をアップ。

Pac0503

 奥、「牛タンカレー」の隣が、「ゆばいりトマトカレー」(レトルト)×10ケ。ぶなしめじ、トマト、大豆がたっぷり入ったソースは、パスタにかけてもおいしいですよ!

 その右は、ドレッシング(瓶入り)が2種類。「すずしろドレッシング」×5本は、丸大豆仕込みの長期熟成しょうゆをベースにしたタレに、蔵王高原大根をたっぷりすりおろして加えたノンオイルのさっぱり系ドレッシング。

 「豆乳ドレッシング」×5本は、豆乳の風味たっぷり。サラダはもちろん、冷しゃぶやトンカツにもぴったりのお味です。

 その右は、「長寿醤油」(ペットボトル500ml)×5本。津波で被災した石巻市の高砂長寿味噌本舗で作られた商品。工場の復興までは、もう味わえない希少品です。

 「牛タンカレー」の手前が、「幻となりし海の幸 三陸の恵み」×5セット。津波で約7万本の松原が流され、ただ1本残った松が復興のシンボルとなった陸前高田から届いた、わかめ、ふのり、イサダ、藻塩のミニセットです。

 その前が、「根昆布根 藻塩」×5袋。三陸産の根昆布根とモンゴル塩をブレンドした商品。焼き魚やお吸い物、天ぷらなど、素材の味をひきたてる本物の味です。

 中央が、「おからかりんとう」5種類。各2袋計10袋。「えごま」「さつま芋」「えび」「かぼちゃ」「ごぼう」の5種類を食べ比べてみてください。

 「かりんとう」の後ろに隠れているのが、「バリ勝男クン」×5袋というスナック菓子。手で食べるかつおぶしチップで、ビールのおつまみにぴったり!

 「長寿醤油」の前にある瓶は、「あらびきさんま」×5瓶。岩手・三陸産のサンマを骨までまるごと使用し、ゴマを合わせて、手づくりで香ばしくしあげたふりかけです。

 その手前には、食べるラー油を2種類×各5瓶。「タンとめしあがれ」は、仙台名物の牛タン入り。「チョット辛い味辣油」にはみやぎ蔵王特産のずんだ豆が入っています。

 手前右に、飴を2種×各5袋。「蔵王の醤油飴」は、二段仕込醤油を使用した手づくりの懐かしい味。「奥州みちのく仙臺あめ」は、1袋で6つの味がお楽しみいただけます。

 はぁ~、紹介するだけでちょっと疲れてしまいました。それほどたっぷり魅力的な商品が満載の以上、27種類155点が、「物産展パッケージ・5万円コース」の中身です。

 パッケージ商品は、5万円(送料込み)で買い取っていただく形になります。標準販売価格が全体で61,300円になります。収益分は、会場・運営費や被災地への支援金に充てていただければと考えています。

 お祭りやイベントで、「ミニ物産展」の開催をお考え中の方は、どうぞ、お問い合わせください。お問い合わせは、メールでお願いします。

 s-raimu@nifty.com

 明日から4日間、宮城、岩手の被災地を訪問する予定です。「10万円コース」の紹介は、戻ってきてから、またさせていただきます。(商品を並べて、写真を撮って、商品紹介を書くのって、結構な時間がかかります)

 8月21日に、町田市立陸上競技場(野津田)で開催される、FC町田ゼルビア対ソニー仙台FCの「復興支援試合」の会場(メインスタンド前)で、「ミニ物産展」を開催させていただきますので、ぜひ、お立ち寄りください。

 最後に「5万円コース」を、お友達5人で購入して、分けたらこうなるぞ!という画像をアップしておきます。

 ジャーン!

Pac0101

 なんだか、これはこれで、個人様向けの「1万円コース」として、販売できそうです。ご希望される方がいらっしゃいましたら、ぜひ、ご注文ください。

 これからも「おいしい応援」を一生懸命続けていきたいと思います。

 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

(天野)

|

« 夢がふくらむ天皇杯。今年も起こすぞ、ジャイキリ旋風!(ちょっと気が早すぎ?) | トップページ | おかえりなさい! ソニー仙台。「ニッポン!」コールでひとつになった気持ちを大切にしていきたい »

東日本大震災による被災障害者施設の復興支援」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/169359/41229225

この記事へのトラックバック一覧です: 「おいしい応援」。東日本大震災の被災地復興支援のための「ミニ物産展」開催に便利な「5万円パッケージプラン」のご案内:

« 夢がふくらむ天皇杯。今年も起こすぞ、ジャイキリ旋風!(ちょっと気が早すぎ?) | トップページ | おかえりなさい! ソニー仙台。「ニッポン!」コールでひとつになった気持ちを大切にしていきたい »