« 「最強の矛」と「最強の盾」対決の金沢戦は、ゼルビア人のお伴!? | トップページ | 歴史的瞬間!、なでしこジャパン女子W杯初優勝!! »

鈴木崇文選手のFKに命名! 「神風フリーキック!」

 「最強の矛」と、「最強の盾」の対戦は、鋭い矛が、堅牢な盾を突き破って、「矛」の勝利!

 矛の鋭さを増す意表を突いた18番ユン選手のFW起用。ユン選手の日本語の習得度がどのくらいかは分かりませんが、マリノスで言えば、キム・クナン選手をFWとして起用するのと同じで、上背のある韓国人選手のFW起用は、相手チームにとっては、結構、脅威に感じるものです。

 今日はポポヴィッチ監督のこの采配が見事に的中。身体を張ったポストプレーで、見事に大前先生の先制点をアシスト。まったく新しいバリエーションで得たこの得点は、戦国JFLを勝ち抜くための新たな武器になりそうです。

 2点目の崇文選手のFK。もはや、FKを打てば、必ず入るという「域」に近づきつつあるようです。それまで、メインスタンドからバックスタンド側に吹いていた風が、崇文選手がFKを打つ構えに入った途端に、相手ゴール側に向かう風に変わっていました。「これは絶対に入るよ!」と、高まる期待に応えるビューティフルゴール。風まで味方につけてしまう崇文選手。絶対に何かを持っています。名付けて、「神風フリーキック」! 「最強の矛」を謳うゼルビアにおいても、比類を許さない最強の武器です。

 この崇文選手の2点目が決まった時点で、今日の勝負はあったようです。1試合平均失点、0.75点の金沢にとっては、前半で、早くも2失点した時点で、猛烈な暑さも加わって、戦意喪失してしまったようです。後半は両チームともに、無得点に終わりましたが、サポーターとしては、安心して観ていられるゲーム展開でした。

 何よりの収穫は、これで後期に入ってから3戦連続の無失点であること。もともと、JFLに加盟した年のゼルビアは、JFLの最少得点チームでした。「最強の矛」に加えて、「最強の盾」も手に入れることができたなら、JFLでぶっちぎり優勝も夢ではないチームです。

 今日の勝利で、暫定順位は4位まで浮上。(とは言え、明日の結果いかんで、7位まで落ちてしまうというまさに戦国リーグ) 最後の最後に笑うのは「俺たちだ!」という強い気持ちで、この戦国リーグを戦っていきましょう!

 「らいむ」の「第2回たまり場企画」で、今日は、総勢20名で観戦しました。もう、すっかりゼルビアにはまって、次回ホームの松本山雅戦に、参戦希望の人がたくさんいます。

 ゼルビア人№17も、今日の試合には大満足だった様子で、「勝った!」とご機嫌でした。こんなにいい試合を続けていて、2500名の観客数は寂しすぎます。

 次回の松本戦は、これまでの不足分を一気にクリアできるくらいの観客数を期待しています。

(天野)

 

|

« 「最強の矛」と「最強の盾」対決の金沢戦は、ゼルビア人のお伴!? | トップページ | 歴史的瞬間!、なでしこジャパン女子W杯初優勝!! »

FORZA FC MACHIDA ZELVIA」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/169359/40838327

この記事へのトラックバック一覧です: 鈴木崇文選手のFKに命名! 「神風フリーキック!」:

« 「最強の矛」と「最強の盾」対決の金沢戦は、ゼルビア人のお伴!? | トップページ | 歴史的瞬間!、なでしこジャパン女子W杯初優勝!! »