« 「被災地に絵本を届けよう」 FC町田ゼルビアの酒井選手の呼びかけに、私たちも応えます | トップページ | 「顔の見える支援」「つながりを実感できる支援」を! 「被災地に絵本を届けよう」プロジェクトにもご協力を!  »

もっと、風を味方につけることができたなら…。BB秋田戦の悔しい引き分け

 ちょっと、しょっぱい試合だったかな?

 前半6分に17番鈴木選手のFKからの得点で先制したものの、後半39分、DFのパスミスを突かれ、相手8番の選手に豪快なシュートを決められる。風下のハンデもあってか、前半は殆ど、味方FWが消えてしまっている状態。後半、今度はエンドが変わって、風上の優位に立つものの、なかなかシュートが打てない。左サイドから、何度も持ち込もうとするが、右後方から左前方に風が強く吹いていることもあってか、ミドルシュートへのチャレンジを躊躇してしまい、結局はゴール前を固めた相手DFの屈強な身体に悉く、シュートチャンスを阻まれてしまうといった感じ。

 9番山腰選手が投入されてから、流れをつかめそうな気配もあったが、風をうまく読んだ相手に、しっかり引いて守られてしまうと、打つ手もなし。もう少し、右サイドからの攻撃と、追い風を利用したミドルシュートが打てれば、局面も変わったかもしれないが、今日は、ホームの町田よりもアウェーの秋田の方が、風を味方につけたように思えた。今日のような状況では、もしかすると、去年の相馬監督のような攻撃サッカーの方が良かったかもしれない。

 とは言え、開幕の武蔵野戦で負けた以外は、負けていない。今日も勝ち点1をゲットして、順位も5位から4位に浮上。「長いシーズン、こんな時もあるさ」と、深刻に考えず、気分の切り替えをはかることが肝心。

 クルヴァもその辺りは、よく心得たもので、あいさつに来た選手たちに、「今日は何も言わない」「松本できっちり結果を見せてくれ」と選手を鼓舞する。もちろん、そのことは誰よりも選手たちがよくわかっているはず。「うん、うん」とうなづいていた酒井選手の活躍に期待したい。

 「来週、松本に行く人はどれくらいいますか?」というコールリーダーの質問に、サポーター席の大半が「は~い!」と手を挙げていました。もちろん、私も。

 勝又選手と松田選手のマッチアップ、津田選手、田代選手と木島良輔選手のマッチアップが見られず、残念ですが、完全アウェーが予想されるアルウィンで、町田のために声を張り上げてきます。

(天野)

 

 

|

« 「被災地に絵本を届けよう」 FC町田ゼルビアの酒井選手の呼びかけに、私たちも応えます | トップページ | 「顔の見える支援」「つながりを実感できる支援」を! 「被災地に絵本を届けよう」プロジェクトにもご協力を!  »

FORZA FC MACHIDA ZELVIA」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/169359/39998441

この記事へのトラックバック一覧です: もっと、風を味方につけることができたなら…。BB秋田戦の悔しい引き分け:

« 「被災地に絵本を届けよう」 FC町田ゼルビアの酒井選手の呼びかけに、私たちも応えます | トップページ | 「顔の見える支援」「つながりを実感できる支援」を! 「被災地に絵本を届けよう」プロジェクトにもご協力を!  »