« ソニー仙台に、そして被災地で暮らす人たちに、野津田から、町田からエールを送ろう (カウントダウン情報12 あと7日) | トップページ | 「大物産展」の会場前広場では、ヘブンアーティストによる楽しいパフォーマンスも観られます (カウントダウン情報14 あと5日) »

「戦国リーグ」を勝ち抜け、ゼルビア。チラシを受け取っていただいた皆様、ありがとうございました (カウントダウン情報13 あと6日)

 FC町田ゼルビアの開幕戦。

 残念ながら、黒星スタートになってしまいました。今日の調子は決して悪くなかったと思うのですが、う~ん…。

 前半18分。ぽっかり空いた中央から相手4番が放ったミドルシュートは、GK吉田選手の指先をあざ笑うかのように掠めて、ゴール。武蔵野に先取点を奪われてしまいました。

 後半7分に、左からゴールライン際まで切れ込んだ柳崎選手(ごめん!、北井選手でした)のパスを受けた、デイミッチ選手がゴールを決め、同点に追いついたゼルビア。サポーターの熱気に後押しされて、その後は、立て続けに、武蔵野ゴールを脅かします。

 武蔵野の選手の足もばったり止まって、ゴールの匂いがぷんぷんと漂いますが、なぜか肝心のゴールが決まらない。

 そうこうするうちに迎えたアディショナルタイム。攻め続けたゼルビアに対して、カウンター狙いの武蔵野のパスがうまくつながり、またしても中央から相手11番のシュートが決まって、武蔵野がリード。

 残り3分間のアディショナルタイム。必死になってゴールをめざすゼルビア。最後に山腰選手の放ったヘディングシュートが相手GKにかきだされた(クロスバーに当たった?)ところで、ジ・エンド。ホームでの開幕戦を落してしまいました。

 暑さもあったけれど、ゲーム自体は、完全にゼルビアのペース。特に後半、決めるべきところを決められていれば、楽に勝つことができたゲームという印象を受けました。あってはならないことだけれど、「今日は勝てる!」という気持ちがゼルビアの選手たちの油断を生んでしまったかもしれません。しかし、そうした心の緩み、一瞬の隙を絶対に見逃さない武蔵野はさすが、天晴れです。

 佐川滋賀も、松本山雅も破れてしまった開幕戦。今日の武蔵野戦は、「南北多摩合戦」というネーミングでしたが、多摩の2チームに限らず、今季のJFLは、何やらとんでもない「戦国リーグ」になりそうな様相です。

 次節(4月30に日)は、アウェーのMIOびわこ戦。ここでまた失敗を繰り返すようだと、因縁の相手を迎える次のホームの琉球戦(5月3日)にも暗雲が立ち込めてきます。昨年の雪辱を晴らすためにも、次節びわこ戦にはきっちり勝って、凱旋を果たしてくれることを願っています。

 アウェーのゲームに行かれるサポーターの方には応援をよろしくお願いします。私たちは、同じ日に、「東北地方大物産展」を町田で開催しながら、ゼルビアの勝利を祈っています。

 本日、4月30日の大物産展開催案内のチラシを野津田で配布させていただきました。快くチラシを受け取っていただいた皆様にこの場を借りて、お礼申し上げます。

 昨日、再開したJリーグでは、ベガルタ仙台が、相馬監督率いる川崎フロンターレに見事な逆転勝利をおさめました。被災地の宮城、東北の人たちにとっては、希望の光になる勝利であったと思います。

 ちょうど、ゼルビアのアウェーゲームの日と重なってしまい、大変申し訳ありませんが、東近江まで応援に行くのが難しい方は、ぜひ、この町田からゼルビアに念を送りながら、大物産展の会場に足をお運びいただき、東北地方の復興のためにお力をお貸しいたけますようお願いいたします。

 JFLのすべての会場で、「ソニー仙台」コールがおこなわれるという情報を、被災地の障害者施設の方にお伝えしたところ、大変、感激されていました。

 今日の野津田での「ソニー仙台」コール。大声で叫ばせていただきました。

 今日、野津田で「スワン町田店」の販売に参加させていただいたメンバーからも皆様への感謝と、「がんばれ、東北!」コールを送らせていただきます。

 

20010424

 本日はありがとうございました。「東北地方大物産展」まであと6日になりました。

がんばろう、ニッポン。がんばるぞ、東北!

そして、「戦国リーグ」を勝ち抜け、ゼルビア!

(天野)

  

|

« ソニー仙台に、そして被災地で暮らす人たちに、野津田から、町田からエールを送ろう (カウントダウン情報12 あと7日) | トップページ | 「大物産展」の会場前広場では、ヘブンアーティストによる楽しいパフォーマンスも観られます (カウントダウン情報14 あと5日) »

東日本大震災による被災障害者施設の復興支援」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/169359/39737491

この記事へのトラックバック一覧です: 「戦国リーグ」を勝ち抜け、ゼルビア。チラシを受け取っていただいた皆様、ありがとうございました (カウントダウン情報13 あと6日):

« ソニー仙台に、そして被災地で暮らす人たちに、野津田から、町田からエールを送ろう (カウントダウン情報12 あと7日) | トップページ | 「大物産展」の会場前広場では、ヘブンアーティストによる楽しいパフォーマンスも観られます (カウントダウン情報14 あと5日) »