« ジャイキリ旋風で、ジャイアンを負かせ! | トップページ | 「ピンチをチャンスに変える」島根県の障害者就労支援、障害者雇用促進の取り組み »

「ナイスゲーム!」と声をかけてくれたのは!?

 金曜日の朝にPCにトラブル発生。一瞬にして、すべてのデータを飛ばしてしまいました。3日間、修復を試みていますが、まだ戻りません。とりあえず、インターネットとメールの関係は修復できたので、気分転換にブログを書いている次第です。

 昨日のゼルビアのソニー仙台戦。じっとしていても汗がダラダラ流れてくるような猛暑の中でのゲームでしたが、選手たちはやってくれました。

 前半30分の鈴木祐輔選手の目の覚めるようなミドルシュート。後半開始直後の勝又選手のドライブをかけたボレーシュート(1本目)。後半20分過ぎに1点返されて、「これは、やばい!」とい思う気持ちを吹き飛ばしてくれて2本目のシュート。

 天皇杯2回戦で、J1仙台を破ったソニー仙台に快勝でした。大宮から、わざわざゼルビアの応援に来てくれた知人も大喜びでした。(大宮サポの彼とは、「天皇杯準決勝で会おう!」と約束しました。

 鶴川駅前の焼き鳥屋で、ゼルビアの勝利を祝って乾杯してから、ほろ酔い気分で町田に戻り、町田第1小学校の前まで帰ってきたとき、前からでっかい四駆の車がやってきました。

 窓がスルスルと開いて、中から「ナイスゲーム!」のかけ声。「えっ!」と思って、ドライバーを見ると、なんと酒井選手でした。ゼルビアのユニを着て、3人で歩いていた私たちに気がついて、わざわざ声をかけてくれたようです。

 咄嗟のことで、「お疲れ様!」と声をかけるのが精一杯でしたが、選手とのこの距離の近さが、やっぱりゼルビアの一番の良さです。

 2年続きのとんだ出来事で、きっと誰よりも一番悔しい思いをしているであろう酒井選手から逆に元気をもらえたことに心から感謝です。

 昨日のゲームで、1試合平均3千名超えを達成。今日のゲームで、HONDAが佐川滋賀に負けたので、順位も3位にあがりました。気持ちを切らさず、JFLでも天皇杯でも、ゼルビアのホンモノの強さを見せてやりましょう! 老体に鞭打つ(失礼!) 酒井選手の活躍を期待しています。

(天野)

 

|

« ジャイキリ旋風で、ジャイアンを負かせ! | トップページ | 「ピンチをチャンスに変える」島根県の障害者就労支援、障害者雇用促進の取り組み »

FORZA FC MACHIDA ZELVIA」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/169359/36698341

この記事へのトラックバック一覧です: 「ナイスゲーム!」と声をかけてくれたのは!?:

« ジャイキリ旋風で、ジャイアンを負かせ! | トップページ | 「ピンチをチャンスに変える」島根県の障害者就労支援、障害者雇用促進の取り組み »