« 観客過去最高の5680人! 「雷鳥軍団」の来襲が、「町田魂」に火をつけた!! | トップページ | 農業遊休地の活用や食糧自給率の問題と障害者雇用の問題解決を同時にめざす特例子会社の設立はいかがですか? »

ゼルビーの習性がまた変わる! 今度は、もじゃもじゃ頭のシーサーやトルシエを見ると、クチバシで頭をつつく

 ゼルビアは、アウェーの佐川印刷戦に4対1で勝利して、7連勝で首位をキープ。

 Twitterと2ちゃんねるの実況スレを行ったり来たりしながらの2時間でした。特にTwitterの実況は素晴らしく、ゲームの流れやスタジアムの雰囲気が目に浮かぶように伝わってきて、最高でした。無料で閲覧しているのが申し訳ないくらいです。現地まで応援に行かれた皆さん、お疲れ様でした。勝利の美酒に酔いながら、気をつけて帰ってきてください。(車を運転される方は、もちろん、家まで辛抱してください)

 2位の鳥取も長崎との準加盟対決で逆転勝利し、しっかりと町田を追走していますから、第12節のアウェーでの直接対決が今から楽しみです。次節の鳥取は、ホームで今日のゲームでHONDAを相手に大勝した秋田と対戦。鳥取にとっては、次が踏ん張りどころになりそうです。

 町田は、ご存知のとおり、次節はホームで琉球戦。前節、町田に負けた松本が、今日はアウェーでがんばり、琉球を2対0で破っています。2点目は、木島選手の弟さんがゴールを決めたということで、兄貴思いのなんともありがたい援護射撃です。松本戦を超えるような大量得点で勝利したいところですが、油断は禁物。とはいえ、弥(いや)が上にも期待が高まります。

 スワンの地域感謝チケットの呼びかけに早速、応えてくださった団体があり、32名で観戦にきてくださるということでした。他にも個人的に声をかけ、お誘いしている方もいるので、最低50名くらいは観客動員に貢献できそうです。今シーズンは本当に天気に恵まれていて、今度も好天が期待できそうなので、今度は6千名の記録更新といきましょう!(野津田の定員は、スタンド席1200人、芝生席5000人で、6200人ということですが、ちょっと詰め合せれば、もう500~600人は軽く入りそうですね)

 前期第8節終了時点の順位を見ると、3位のSAGAWAが引き分け、4位の佐川印刷は町田が撃破しましたが、順位には変動なし。5位は、HONDAが大敗したので、今日勝利した武蔵野が得失点差でHONDAを抜いて、5位に浮上しました。

 1位の町田と5位の武蔵野は、勝ち点で9点、得失点差で13点の差があります。J参入条件の4位以内というこを考えれば、極端な話、町田が3連敗、武蔵野が3連勝しても、5位以下に落ちる可能性は、ほとんどないわけです。とはいえ、町田の目標は、「JFLで優勝して、昇格すること」 どうせなら、過去最高の勝ち点をあげて、優勝することを目標にしましょう。

 34試合で戦ったJFLの過去最高は、2006年のHONDA FCと、2007年の佐川急便SCがあげた83点。最終成績は奇しくも同じ26勝5分3敗です。ゼルビアがめざすのは、28勝ライン。8試合終えて、残り26試合のうち、21勝で達成可能ですから、決して無理な数字ではないはずです。今のゼルビアであれば、きっとやってくれるはずです。

 そのためにも、まずは次の琉球戦で勝利を!

 ゼルビーの習性がまた変ります。やんちゃな「雷鳥」の次は、もじゃもじゃ頭の「シーサー」と「トルシエ」の頭を突っついてやりましょう!

(天野)

|

« 観客過去最高の5680人! 「雷鳥軍団」の来襲が、「町田魂」に火をつけた!! | トップページ | 農業遊休地の活用や食糧自給率の問題と障害者雇用の問題解決を同時にめざす特例子会社の設立はいかがですか? »

FORZA FC MACHIDA ZELVIA」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/169359/34441955

この記事へのトラックバック一覧です: ゼルビーの習性がまた変わる! 今度は、もじゃもじゃ頭のシーサーやトルシエを見ると、クチバシで頭をつつく:

« 観客過去最高の5680人! 「雷鳥軍団」の来襲が、「町田魂」に火をつけた!! | トップページ | 農業遊休地の活用や食糧自給率の問題と障害者雇用の問題解決を同時にめざす特例子会社の設立はいかがですか? »