« いよいよゼルビアホーム開幕戦。選手全員が「嵐を呼ぶ男」になってMIOを吹き飛ばせ! | トップページ | 26日の町田市議会一般質問で、障害者の雇用促進と就労支援の充実をテーマに、ふたりの議員さんが質問されます。 »

入場者数4993名。サッカーを愛する気持ちはひとつ

ゼルビア、ホーム開幕戦は見事、2対0で勝利!

2点目の後半開始直後の星選手のゴールシーンは、残念ながら、ハーフタイム、外に出ていて見逃してしまっいましたが、前半31分の得点は、右サイドに切れこんだ勝又選手から、のパスを受けた木島選手が相手DFをかわして、ゴール左隅を狙いすまして打ったシュート。流れの中での見事な得点。さすがに昨年J2で10得点挙げている木島選手。格の違いというか、余裕が感じられるくらいのゴールでした。後半38分の左CKからのゴールも、オフサイドの判定で得点にこそならなかったものの、動き出しの速さは、1級品です。

今日は得点こそ挙げられなかったものの、勝又選手もキレキレのダイナミックな動きが目立っていました。(双眼鏡で覗く、頭の方もかなり光っていました) 後方からのロングボールに対して、縦に抜け出す動きは、完全に相手DFを翻弄していました。初ゴールさえ決めれば、あとはゴールを量産してくれそうな期待を抱かせてくれる動きでした。(くれぐれも怪我だけは注意!)

後半30分には、勝又選手、飯塚選手に代わって、山腰選手、酒井選手も登場。短い時間でしたが、酒井選手の去年とまったく変わらないアグレッシブな動きを、ずっと追いかけていました。

ゲーム後、サポーターの前に、挨拶に来た選手たち。相馬監督もやってきて、「もっともっと点を取って、勝つ!」と力強いアピール。やっぱり、かっこいいです。柳崎キャプテンがハンドマイクを握ると、他の選手たちは、キャプテンを置いてきぼりにして、引き上げようとするパフォーマンス。星選手、木島選手のマイクアピールも面白く、チームの雰囲気は、とにかく最高に良いですね。

本日の入場者数は、4993名。5千人にあとわずか届きませんでしたが、「次の目標」ができたと考えれば。それはこれで良しとしましょう。

我が法人のスワンのパンは、なんとキックオフ前に完売。夜通しパンを焼いていた店長が、嬉しい悲鳴をあげていました。おかげさまで、店じまいした店長、副店長も、最初からゲームを見ることができ、興奮していました。(次節から、お店の方を放り投げて、試合観戦をするのではないかとちょっと心配ですが…)

帰り道、野津田周辺の道路は、ゼルビア渋滞。近隣の方には、本当に申し訳なく思いますが、渋滞がこんなに嬉しく思ったことはありませんでした。そのうちに、野津田周辺の「抜け道マップ」などができるくらい、この勢いを維持してほしいと思います。

背番号60をつけた市長さんが挨拶に来られたり、町田駅からの試験的直行バスが出たり、チアリーデイングの女の子たちがゲーム中も、応援の声をあげてくれたり、スタジアムの雰囲気もとても良かったと思います。

骨肉腫と闘う大宮アルディージャの塚本泰史選手への募金を選手たちが呼びかけていたのも良かった。(サッカーを愛する気持ちはひとつ!)

みんなでJリーグへ!

ゼルビアが、サッカーが、町田の街を元気にしてくれることを願っています

(天野)

|

« いよいよゼルビアホーム開幕戦。選手全員が「嵐を呼ぶ男」になってMIOを吹き飛ばせ! | トップページ | 26日の町田市議会一般質問で、障害者の雇用促進と就労支援の充実をテーマに、ふたりの議員さんが質問されます。 »

FORZA FC MACHIDA ZELVIA」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/169359/33870903

この記事へのトラックバック一覧です: 入場者数4993名。サッカーを愛する気持ちはひとつ:

« いよいよゼルビアホーム開幕戦。選手全員が「嵐を呼ぶ男」になってMIOを吹き飛ばせ! | トップページ | 26日の町田市議会一般質問で、障害者の雇用促進と就労支援の充実をテーマに、ふたりの議員さんが質問されます。 »