« 「球春到来」 FC町田ゼルビアをいっしょに応援しませんか!? | トップページ | いよいよゼルビアホーム開幕戦。選手全員が「嵐を呼ぶ男」になってMIOを吹き飛ばせ! »

ゼルビア、ホーム開幕への夢がふくらむ +1プレーヤーのユニホーム

「+ 1プレーヤー」のユニホームが、今日届きました。

 ホームの開幕に間に合って一安心。

Player02

Player01

 ユニホームと一緒に届いた「契約書」が、面白かったので、ちょっと長いけれど、全文紹介します。(青字の部分です)

+1プレーヤー契約書

 FC町田ゼルビア(以下「クラブ」という)と●●(以下、「プレーヤー」という)とは、プレーヤーがクラブのために+1プレーヤーとして応援活動を行うことに関して、次の通り契約を締結する。

第1条(誠実義務)

プレーヤーは、次の各事項を履行する義務を負う。

 ①プレーヤーは、クラブ及びクラブが加盟するリーグ、連盟等(以下「リーグ等」という」の諸規定を遵守し、本契約を誠実に履行しなければならない。

 ②プレーヤーは公私ともに町田サッカー界の模範たるべきことを認識し、町田サッカーの信望を損なうことのないよう努めなければならない。

 ③プレーヤーは町田市及びその周辺地域社会に根ざし、地域に貢献するというクラブ理念に賛同し、社会奉仕活動等に積極的に参加していくものとする。

第2条(履行義務)

プレーヤーは、次の各事項を履行する努力義務を負う。

 ①クラブの指定するホームゲームへの参加

 ②クラブより届いたユニホームの着用

 ③ホームゲーム及びアウェーゲームに参加できない場合でもゼルビアの勝利を願い信じる

 ④全力の声援

第3条(禁止事項)

プレーヤーは、次の各事項を行わないように努める。

 ①本試合の妨げとなる他クラブとの契約の締結

 ②試合の参加に影響を与える不正行為への関与

 ③クラブ及びクラブ選手への誹謗中傷及びブーイング等の行為

 ④対戦相手クラブ及び対戦相手クラブ選手への誹謗中傷及びブーイング等の行為

 ⑤その他、クラブにとって不利益となる行為

第4条(登録番号及び登録名)

クラブはプレーヤーに対し、次の登録番号及び登録名を提示する。

 ①登録番号  99

 ②登録名  KURUMI

第5条(有効期間及び更新手続き)

 ①本契約の有効期限は 2010年2月1日から 2011年1月31日までとする。

 ②契約の更新にあたっては、期間満了の1ヶ月前を目処に書面にて通知する。

第6条(保管)

本契約書は同時に正本2通を作成し、クラブ及びプレーヤーがそれぞれ1通ずつ保管する。

契約締結日:2010年1月29日

(住所) 東京都町田市××

(プレーヤー) ●●

(住所) 東京都町田市森野6-195-5

(クラブ名) FC町田ゼルビア

(氏名) 代表  守屋 実

 誠実義務 ⇒ 「公私ともに町田サッカー界の模範になる」ということで、これは大変!「社会奉仕活動等に積極的に参加」とあるので、観戦後は、せめて、周囲のゴミくらい拾って帰るようにします。

 履行義務 ⇒ 今年もクルバさんたちの隣りで、がんばって大声を張り上げるようにします。

 禁止事項:「他クラブとの契約」 ⇒ 「ん? マリノスの応援は……?」「まぁ、カテゴリーも違うし、万が一、開催日が重なったときには、ゼルビア優先で良しとしよう!」

 禁止事項:「ブーイング等」 ⇒ 良いプレーにはもちろん拍手を、気の抜けたプレーや消極的なプレーには、やっぱりブーイングも必要! プラス、ゼルビアから他クラブに移籍した選手にも愛情をこめたブーイングを! まさか、ブーイング行為による「イエロー」累積で出場(観戦)停止なんてことはありませんよね、代表!

 ここまで、「遊び心」で楽しませてくれるなら、シーズン中に試合後で構わないから、試合前の選手と同じようにピッチ上で、集合写真撮らせてくれないかな?

(選手に続いて、+1プレーヤーがエスコートキッズと手をつなぎながら、ぞろぞろと入場してくるなんていうのも、演出上は盛り上がりそうだけど…、それこそ、ブーイングを浴びてしまうか!?)

 ホーム開幕まで、あと4日。楽しみです。

 (もう1着ほしくなってきましたが、公式オンラインショップのリンクが切れている。もう、売切れてしまったのかな?)

(天野)

|

« 「球春到来」 FC町田ゼルビアをいっしょに応援しませんか!? | トップページ | いよいよゼルビアホーム開幕戦。選手全員が「嵐を呼ぶ男」になってMIOを吹き飛ばせ! »

FORZA FC MACHIDA ZELVIA」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/169359/33817272

この記事へのトラックバック一覧です: ゼルビア、ホーム開幕への夢がふくらむ +1プレーヤーのユニホーム:

« 「球春到来」 FC町田ゼルビアをいっしょに応援しませんか!? | トップページ | いよいよゼルビアホーム開幕戦。選手全員が「嵐を呼ぶ男」になってMIOを吹き飛ばせ! »