« アルテ高崎戦。空中戦を制して、ゼルビア大勝利となることを固く信じています | トップページ | ハローワーク町田で知的障害者のチャレンジ雇用が始まります。+各地で開催される秋の合同面接会情報 »

御給効果は絶大! ゼルビア会心の勝利で7位に浮上

 行ってきました! ゼルビアのアウェーゲーム VSアルテ高崎戦。

 小田急トラベルさんのバスツアーで、8時30分に町田駅前を出発。途中、2回の休憩をはさんで、11時30分過ぎに、高崎市浜川競技場に到着しました。

 メインスタンド側からは、正面に榛名山の特徴的な山容が臨め、スタジアムの左手には、すぐ横を長野新幹線が、右手の少し先には、東北新幹線の高架線を望むことができます。サッカー好き、山好き、鉄道好きの3拍子揃った私にとっては、ウキウキしてくるような魅力的なステジアムです。

 今日のゲームは、メインスタンドのみ開放。手前に陸上のトラックがありますが、スタンドの傾斜が結構あるので、ピッチとの距離はそれほど、遠くは感じません。サポーターの数も、アウェーのゼルビアの方が多いみたいで、コアなサポ(クルバ)の数では、完全にゼルビアの方が勝っていました。小田急トラベルさんのツアーバス2台、クルバさんのバス1台。まさか、3台の大型バスで町田からやってくるとは、高崎のサポの人たちも思ってもみなかったことでしょう。

 期待の新加入、御給選手が先発。アップのときから、津田選手や柳崎選手らと談笑する姿が見られ、早くもチームに溶け込んだ様子。サポーターのコールにも手を挙げて、応えていました。

 御給選手と2トップを組むのは飯塚選手。187センチの御給選手と、162センチの飯塚選手は、身長差25センチの超でこぼこコンビ。結果的には、このでこぼこコンビの動きが完全に、高崎の守備を撹乱させたようです。

 前半8分、左サイドからのスローインを受けたゼルビア選手(ごめんなさい、誰だか確認できなかった)が、ゴール左隅に切れ込んで、ふわっと浮かせたラストパス。ゴール前の混戦の中で飯塚選手がしっかり決めて、先取点。相手にとっては、大柄な御給選手の陰から、すばしっこい飯塚選手が飛び出してくるのだからたまらない)

 前半15分、右サイドから酒井選手が絶妙のクロス。御給選手のどんぴしゃヘディングシュートがゴールネットを揺らすが、残念ながらオフサイドの判定。とは言え、高崎にとっては、「御給恐るべし」の印象が強烈に残った様子で、御給選手へのマークがきつくなった分、他の選手が自由に動き回れるスペースが広がった。

 前半34分。左サイドから石堂選手のスルーパス。中央で受けて、自分で打つかと思った飯塚選手が、右サイドから走りこんできた酒井選手に、「どうぞ、打ってください」という感じの優しいラストパス。酒井選手が豪快に蹴り込んで追加点。(ここでも、結局、御給選手にDFがついているので、飯塚選手が完全にフリーになれた) このゴールは、今までに見たゼルビアのゴールシーンの中でもベストゴールと言っていいほど、流れの中できれいに決まったゴールでした。

 御給効果はすさまじく、今度は後半23分。右サイドからの斎藤選手のクロスに飛び込んだ御給選手のシュートがクロスバーをはじいたところに、柳崎選手がしっかりつめて、ファインゴール。

 この3分後に御給選手は、お役御免となり、OUT。代わって、入った山腰選手も、御給選手に触発されたのか、なかなか良い動き。

 深津選手、森川選手の出場停止で、心配された守備陣も、きっちり守りきって、見事、無失点勝利に貢献。終盤は、足の止まった高崎を尻目に、バックラインで余裕のパスを回す憎らしいほどの展開でした。

 御給選手のゴールは見られなかったけれど、飯塚、酒井、柳崎と、彼の周りの選手が3人揃ってゴールを決めた事だけ見ても、御給選手の凄さがわかります。浜松のホンダ戦もそうだったし、残念ながら、生では見ていない流経大戦の4得点、そして、今日の高崎戦と、アウェーで見せる積極的な戦い方を、ホームの野津田でも見せてくれれば、間違いなく観客倍増につながると思いますよ!

 今日の勝利で、ついに1ケタ順位の7位に到達。4位との勝ち点差は3に縮まりました。(でも、まだまだ得失点差が大きいが)

 試合後、戸塚監督に遭遇。

 「監督、おめでとうございます! 残り、9試合全勝でお願いします!」と声をかけると、にっこりと笑顔でうなづいてくれました。

 次節は、ホームでトルシエ総監督率いるFC琉球戦。(多分、トルシエは来ないんでしょうが) 是非とも、ホームで勝利して、野津田の森を歓喜のブルーに染めてほしいものです! 御給選手のゴールも早く見たい!

(天野)

|

« アルテ高崎戦。空中戦を制して、ゼルビア大勝利となることを固く信じています | トップページ | ハローワーク町田で知的障害者のチャレンジ雇用が始まります。+各地で開催される秋の合同面接会情報 »

FORZA FC MACHIDA ZELVIA」カテゴリの記事

コメント

これで野津田は盛り上がりますね。

投稿: てる | 2009年9月 7日 (月) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/169359/31261841

この記事へのトラックバック一覧です: 御給効果は絶大! ゼルビア会心の勝利で7位に浮上:

« アルテ高崎戦。空中戦を制して、ゼルビア大勝利となることを固く信じています | トップページ | ハローワーク町田で知的障害者のチャレンジ雇用が始まります。+各地で開催される秋の合同面接会情報 »