« ゼルビア! 今年こそ、天皇杯出場の目標も忘れてはならないぞ! | トップページ | 「私で良ければ、お手伝いしましょうか?」と自分から申し出たMさんの成長を本当に素晴らしいと思う »

ここからは得失点差も意識した戦いになる。ゼルビーくんには、マリノスくん超えの熱いパフォーマンスを期待!

 明日のゼルビアは、ホームで三菱水島FCとの対戦。

 7.19に次ぐ8.16町田倍増計画ということで、是が非でも5,000人超えをめざしたいところ。お天気も、今日(土曜日)より、凌ぎやすくなるみたいなので、これはもう絶対、みんなで野津田へGO!

 昨日は4位の横河武蔵野FCがFC刈谷に引き分けで、勝ち点は現在39点。J昇格の4位以内に入るためにも、ゼルビアとしては、ここは絶対に勝ち点3を取って、天皇杯にも弾みをつけたいところ。得失点差次第では、最高5位まで上がる可能性もあり。しかし、その先、上位チームは軒並み得失点差で大きくプラスになっているので、ここからは、失点を抑え、得点を増やしていくことが大事。新加入のブルーノ選手にも是非、活躍を期待したい。

 現在、18位の三菱水島FCだが、油断は大敵。ゼルビアとしては、津田選手と前回の対戦で得点を決めている深津選手の出場停止が痛い! (なんと、深津選手は第8節のアルテ高崎戦も出場停止) でも、ここは、ホンダ戦で最高のパフォーマンスを見せてくれた雑賀選手と斉藤選手で森川選手、中川選手をカバーしたい。FWは、ケガの蒲原選手に代わって、いきなり、ブルーノ選手が先発で、山腰選手との2トップなんてことになると俄然、盛り上がりそう。もちろん、相手の足が止まってくる後半には飯塚選手を投入。中盤の底は石堂選手と、大前選手、1.5列目の位置で、酒井キャプテンと柳崎選手が走り回れば、完璧にゼルビアペース。そして、GKはわれらの守護神、修行選手。(ゼルビアがピンチの時の「しゅう~ぎょ~う、しゅう~ぎょ~うのコールが大好きです。とは言え、あまりこのコールが多くなるのは困りものですが…)

 目標は、他チームの結果にも関わりますが、とりあえず、暫定5位を確保するために4対0での勝利をめざしたい。得点者予想は、山腰選手が2得点、新加入ブルーノ選手が1得点。そして、ここ数試合、得点がなかったCKから、森川選手の1得点。これで、4得点ゲットだけれど、他の選手の得点ももちろん大歓迎!

 あと、同じ16日(明日)に東京都サッカートーナメント学生の部のA、B各ブロックの決勝戦があります。22日にゼルビアと対戦するAブロックは、明治大学と早稲田大学が対戦し、勝利したチームがゼルビアとの対戦となります。こちらも注目! できれば、一昨年苦杯をなめた明治大学にリベンジを果たしたいところです。

 「らいむ」の1Fにあるスワンカフェ&ベーカリー町田店では、そろそろ、明日の出店に向けて、仕込み作業が始まる時間です。いつもご贔屓にしていただいているゼルビアサポーターの皆様に感謝の気持ちをこめて、明日のホームゲームではささやかなプレゼントをさせていただく予定です。詳しくはオフィシャルHPに告知がありますが、明日、初お目見えするゼルビアのマスコットのゼルビーくんの刺繍が入った便利なトートバックを抽選で10名の皆様にプレゼントさせていただきますので、どうぞ、お楽しみに!

 ゼルビーくんには、マリノスくんやマリノスケを超える熱いパフォーマンスを期待しています!

 私の方は、お店は店長にまかせて、届いたばかりの11番のユニフォームを着て、クルバの皆さんの横で、応援するつもりです。

(天野)

|

« ゼルビア! 今年こそ、天皇杯出場の目標も忘れてはならないぞ! | トップページ | 「私で良ければ、お手伝いしましょうか?」と自分から申し出たMさんの成長を本当に素晴らしいと思う »

FORZA FC MACHIDA ZELVIA」カテゴリの記事

コメント

こんにちわM田Y工房職員市川です。初めてコメントさせていただきます。ブログを読まさせてもらいました。
今までJの試合しかあまり観たことはないのですが
天野さんのブログをみていたらゼルビアの試合が観たくなってきました。
今度行ってみようと思います。
本当にサッカーが好きなんですね!!
僕も負けませんがcoldsweats01
ゼルビアもさておきJでもマリノス対鹿島がもうちょっとしたら(だいぶ先?)日産で行いますね。
そのときはマリノスさんお手柔らかにお願いします。

ではではちょくちょく覗かせてもらいます。
暑さに負けず頑張ってください

投稿: 市川鹿男 | 2009年8月17日 (月) 17時06分

鹿男さん、コメントありがとうございます。
超ド「カントリータウン」の鹿島スタジアムまで
鹿の応援に駆けつけるという鹿男さんの
「鹿魂」はかねがね噂を聞いております。

鞠の対鹿戦は、9月19日に日産スタジアムでありますが、なんとこの日は、K作連の全国大会と重なり、私は観戦できません。

よろしければ、鹿男さんに年チケのIDカードをお貸ししますから、ぜひ、鞠サポのバンテーラの中に入って、鹿ユニで応援してきてください。

ゼルビアの応援はぜひお願いします。
次節のゲームはアウェーのアルテ高崎戦になります。(ちなみに高崎ユニは鹿と同じ色です)ゼルビアのハウツーを学びたいというお気持ちであれば、小田急トラベルの観戦バスツアーをお勧めします。

8月22日、29日の天皇杯東京都代表予選の観戦もお勧めです。西が丘サッカー場でのゲームなので、聖地野津田よりもずっと近い距離で、選手の熱気を感じることができますよ!

Jはもちろん面白いですが、JFLにもJFLならではの楽しさがあります。何よりもいっしょに歴史をつくっていくという楽しさがあります。

かって、日本リーグ2部だった住友金属にジーコが入ったことで、チームにプロ意識を芽生えさせ、Jリーグ入りを果たした鹿チームサポの鹿男さんなら、きっと分かると思います。

機会があれば、ぜひ、いっしょにゼルビアの試合を観戦しましょう!

投稿: 天野 | 2009年8月21日 (金) 00時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/169359/30966363

この記事へのトラックバック一覧です: ここからは得失点差も意識した戦いになる。ゼルビーくんには、マリノスくん超えの熱いパフォーマンスを期待!:

« ゼルビア! 今年こそ、天皇杯出場の目標も忘れてはならないぞ! | トップページ | 「私で良ければ、お手伝いしましょうか?」と自分から申し出たMさんの成長を本当に素晴らしいと思う »