« 求人票は、各項目を独立して見るのではなく、他の項目と結びつけて読み取ることが大事 | トップページ | ゼルビアは必ず次につながる引き分け。そして、うまい、ラーメン屋 »

ゼルビア、駅近スタジアムのネーミングライツを考えるのは時期尚早か?

 只今19時30分。就業時間も終わったので、堂々と趣味のブログを書きます。

 25日(土)のゼルビア。雨の中のアウェイ鳥取戦で惜敗。ゼルビアの公式サイトを見ると、ゲームでは、ゼルビアが押していたものの、一瞬の隙をつかれて、CKからの得点を許してしまったらしい。雨にもかかわらず、1300人弱の観客。好天なら3000人くらいは入っていたのかな? 快適な天候に恵まれたこの前のホームで1500人のゼルビアとしては、ちょっとうらやましい。鳥取のメンバーにマリサポとしては、懐かしい名前を発見! 今季から加入のFW11番阿部祐大朗選手は、元マリノスの選手で町田市出身です。(もちろん、皆さん知っているか?)

 26日(日)のマリノス。アウェイの名古屋戦。前半で坂田選手が先取点をゲット!  下の娘とふたりで、1分ごとに更新されるJリーグのゲーム速報を見ながら、攻防をイメージしあう。後半残り20分を切ったところで、同点に追いつかれる。「ここは、こう選手交代をして、追加点をねらいにいく」と予想していたら、その通りの交代になったにもかかわらず、「松田イエローカード」の表示。その直後に、名古屋のゴール。松田フアンの自分としては、「すまん、またマツがやってしまった。PK与えちゃったかも」と娘に詫びる。PKではなくFKだったけど…。残り5分。FWの2枚替えで勝負に出たものの力及ばずタイムアップ。文字画面だけで、ゲーム展開をイメージして盛り上がる親子はちょっと異常かな?

 ゼルビアJFL・15位。マリノスJ1・15位。お付き合いよろしく悪いほうで並んでしまいましたが、まだまだリーグ戦も序盤の序盤。そうです残り、全部勝てばいい~んです。

 明日28日のゼルビアは、ホームで強豪ホンダFCを迎え撃つ。昨年度の覇者だけにJ1で言えば、憎っくき鹿島のようなもの。(ユニフォームの色も同じ赤) マリノスも先日のアウェイ鹿島戦では、スコアレスドローに鹿島を押さえきりましたが、ゼルビアは是非、勝利してください!

 ところで、明日のゼルビアの試合。ホームゲームなのに、開催場所は、なぜか西が丘サッカー場。サッカー専用の競技場なので、ピッチは近いし、きっとサポーターも楽しめるとは思いますが、いかんせん遠い。

 最寄駅は、都営地下鉄三田線の本蓮沼(ほんはすぬま)駅。(徒歩10分) 町田からだと、新宿に出て、山手線に乗り換え、巣鴨で下車。そこから都営三田線に乗り継いでというルートで1時間ちょっとかかります。明日は夕方から、所用が入っているので、残念ながら、観戦は土台無理な話。

 「どうして、ホームゲームなのに、野津田じゃないの?」 考えてみれば、簡単な話で、野津田には、照明設備がないからですよね、きっと! ゼルビアマスコットのゼルビーくんも夜目のきかないカワセミくんですから、これじゃ、応援にも行けない。町田市長にお願いします。早く照明設備をつけてください。できれば、野津田はアクセスが悪すぎるので、せりがや公園の中にでも駅近スタジアムをつくってください。浦和レッズやアルビレックス新潟を見れば分かるように、地元密着型のチームがあれば、町田の経済もグーンと盛り上がりますから…。

 マリノスの方は、29日(祝)に、ホーム・ニッサンで磐田を迎え撃ちます。開幕からモタモタしていたのに、勢いのある韓国代表FW(元だっけ?)を獲得してから、2連勝の磐田。(いつの間にか、マリノスの上にいる!) こちらは、祝日ですし、年チケもあるので、もちろん、観戦に行きます。なんとなく、試合結果が連動している感じなので、とにかく、明日、ゼルビアには勝って弾みをつけてほしい。(できれば、ゼルビスタの皆様も、お暇なら、2年後のJ1昇格に備えて、マリノスの攻略法を探りに、ニッサンスタジアムへお出かけください。)

 ニッサンスタジアムと書いていて、ふと、思いましたが、駅近スタジアムが完成した暁には、ネーミングライツ(命名権)をどんな企業が買うのかなんて考えるのもワクワクしますね。(「小田急町田スタジアム」⇒一番、普通かな? 「玉川学園町田競技場」⇒100%学校のグランドだと思われます。「スワン町田スタジアム」⇒新潟と競合?というか100%無理です)

 なんて、夢想に先走るよりも、まずは15位から順位をひとつでも上げることが大事。ゼルビア、マリノスの勝利を祈っています。

(天野)

|

« 求人票は、各項目を独立して見るのではなく、他の項目と結びつけて読み取ることが大事 | トップページ | ゼルビアは必ず次につながる引き分け。そして、うまい、ラーメン屋 »

FORZA FC MACHIDA ZELVIA」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/169359/29324584

この記事へのトラックバック一覧です: ゼルビア、駅近スタジアムのネーミングライツを考えるのは時期尚早か?:

« 求人票は、各項目を独立して見るのではなく、他の項目と結びつけて読み取ることが大事 | トップページ | ゼルビアは必ず次につながる引き分け。そして、うまい、ラーメン屋 »